2006年03月26日

不労所得

不労所得…。

なんていい響き…♪

ネットで稼いでいる人の多くは、この『不労所得』っつーのが桁違いっす。

だって、そもそも、なんでネットで稼ごうと思ったのか、っつー事ですよ。



今これ読んでるあなた。

そう。

そこのあなた。


なんで読んでるんですか?

ネットで稼ぎたいからじゃないっすか?

なんでネットで稼ぎたいんすか?



おいらは、毎日朝から夜遅くまで時間に縛られて、

自由も許されなくて、

でも時間単価にしたらものすごく安い給料で、

自分にゆとりがなくなっていくのがイヤになったからっす。


だってねぇ、一生って1回っすよ?

なーんでいろんなものに縛られて、

後悔ばっかり残して死んでいかなきゃなんないんすか。


どのみち後悔すんなら、やりたい事・やってみたい事

そういうのをやった方が、充実した毎日を送れるんじゃないかなぁ…と思いまして。


で、可能性を秘めたネット収入っすよ。


そして不労所得。

でも、不労所得を得るためには、最初の準備が必要です。

何も準備しないで稼げたら、それは長続きしません。

一過性のものにすぎない。


でもこの準備っつーのが、これまた大変で。

おいらはまだよくわかってないから、どれをどんな感じで進めればいいのか

さっぱりっす( ̄▽ ̄;)



でもまぁ、アドセンスの方は確実に以前より収入があがってるから、

これをもうちょっと極めていきたいな、と。



おっと。

不労所得と言っても、そこはやはりビジネス。

当然リスクもあります。


その辺の事はまた改めて。




      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


2006年03月19日

サイトとメルマガ

サイトをたくさん作る意味は、サイトの量産の記事でお話しました。

で、最後に書いた、サイトとメルマガの、それ以外の意味。


これは、待つのか攻めるのか、っつー事です。


あ、極端な話ですよ。


わかりやすく言ってしまうと、サイトっつーのは

『待ち』

っすよね。

で、メルマガっつーのは

『攻め』

なワケです。


ん?
よくわかんない?


サイトって、見てくれる人が自分の意思で(そうじゃない場合もありますが)
訪問してくれてるんですよね?

お客さんが来てくんなきゃ、サイトを作ったってどうにもならないじゃないっすか。

来てくれれば、それなりにいろんな仕掛けも準備できますけど、
来てくんなきゃそれすら出来ましぇん。

まぁ、来てくれる人を増やすために、SEO対策などをやるんですが。


それでも、自分のサイトを選ぶのは、お客さん(見てくれる人)なワケっすよ。


反対に、メルマガっていうのは、自分からいろいろ仕掛けていけるわけですね。

「コレいいよぉ〜!!」って思ったら、それをすぐに知らせる事ができる。

お客さん(見込み客も含めて)に対して、アクションが取りやすいんですね。


だから、メルマガ発行しましょうって事も言われるワケです。


サイトとメルマガの違いは

『待ち』と『攻め』

っす。




      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


posted by おいら at 08:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ├ アフィリエイト:媒体
2006年03月18日

サイトの量産

よく言われる事っす。



「サイトをたくさん作りましょう!」


でも、稼げないサイトをいくつも作ったところで、
時間の損失はおっきくなるだけです。

労力も、それなりに消費します。


まずは1つ、「これだな!」っていう稼げるサイトを作って、
それが出来たら、同じようなサイトをたくさん作りましょう。

1つ出来れば、同じ事の繰り返しっすからね。



「サイトをたくさん作りましょう」っつーのは、
収入の道を分散させましょう、って事っす。


1つのサイトに依存していると、もし仮にそこが何かのトラブルにでも
見舞われた場合、収入が途絶える事を意味します。

それはコワイっ!っつー事で、いくつかのサイトに分散させておけば、
1つに何かがあっても、ほかのサイトで助かるわけですよ。



稼いでいる人は、1人でいくつもサイトを持ってます。
それぞれを上手く運営していて、さらに、メインとなるところに
アクセスを集めてたりもします。



同じような意味で、サイトだけじゃなく、
メルマガなどを書いている人もいますよね。

サイト(ブログ)とメルマガの持つ意味は、
これだけじゃぁないんすけど。

まぁそれはまた今度。




      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


posted by おいら at 08:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ├ アフィリエイト:媒体
2006年03月17日

アクセス×成約率

基本的に、アフィリエイトっつーのは、

アクセス × 成約率


これっす!


いかに多くアクセスを呼び込むか、
そして、
いかに多く成約(クリック)させるか。


おいらは今、アドセンスでの収入をメインで考えてるので、
そっちだとアクセスが絶対に必要になってきますね。

そして、単価の高いキーワードを表示させる事で
1クリックあたりの報酬額を増やす、と。

そういうキーワードを表示させるためには、
本文内に、適度にそのキーワードを入れ込まなくてはいけません。

グーグルさんは、テキスト部分をグルグル回って、
「ここのサイトはこのワードだな。よしっ」って表示させるワケっすから。

だから、嫌味にならない程度に、うまぁ〜くキーワードを
散らせるんすね。


物販などのアフィリの場合も、当然アクセスが多いに越した事はありません。

でも、商品そのものの説明などを自分で書けるので、
極端な話、成約率を100%近くまで引っ張り上げればいいわけですよ。

その文面を読んだら、「欲しくなって欲しくなってしょうがない!」
という気持ちにさせるか、
元々購入意欲満々の人だけをアクセスさせるか。

いかに濃いアクセスを集められるかってのが大事っすね、ハイ。




      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


2006年03月16日

検索エンジンで何位ですか?

サイトやブログにSEO対策を施しても施してなくても、
1回調べてみましょうか。

自分のサイトが、ヤフーさんやグーグルさんで何位に表示されるのか。

うぅ、こわいっ。


そんな時はこちらで。

 検索キーワードチェックツール


これで、ヤフーさんの結果を調べたければ、ヤフーさんのところに
自分のサイトURLと、検索されたいキーワードを入力して
実行ボタンをポチッ♪


さぁ、どうですかぁ?



ここでは、500位まで調べてくれます。

その中に入ってなければ、キーワードを決め直した方がいいかもしれません(泣)

でも、調べる時に、たった1つのキーワードじゃなくて、
想定できるキーワードをすべて調べてみる事を忘れずにw

上位表示されるキーワードがあったら、
アクセスだけじゃなく、成約率(アドセンスだったらクリック率)を上げる方法を
作り出すって事もアリっすからね^^






      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


そのキーワードはおいくら万円?

そのキーワードはいけてます?の記事でも書きましたが、
今日はそこにプラスのお話。

AdSenseっつーのは、広告を出してくれる人がいるから、
その広告を載せた時に収入が発生するわけですね。

そうすると、いわゆる、「キーワード単価」っつーのが影響します。

キーワード1つ、いくらですかっつー話ですね。

グーグルさんは、その辺の金額は教えてくれません。

なので、参考にするのはこちらのサイト。

 Overture入札価格チェックツール


ここに、「これだ!」って決めたキーワードを入力して、
セキュリティーコードを入力して、ポチッと検索してみましょ。


するとですね、「最低入札価格は○円です」の表記のあと、
広告サイトが一覧で出てきます。

一応、いちばん安い最低入札価格ってのは9円らしいんすね。

広告主が多ければ多いほど、その価格は上がっていきます。


当然、最低入札価格、最高入札額が高ければ、
AdSenseからのクリック報酬も上がります。
(でも、絶対ではないっす)

うまく、キーワード単価の高い、おいしい狙い目キーワードを見つけるのが、
AdSense収入を増やす近道っす。




      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


2006年03月11日

アクセス解析で検証

まずは、アクセス解析を設置しましょう。


どのページにどれくらいアクセスがあるのか
どの言葉で検索かかってるのか
どこからアクセスが流れてきてるのか

とか、まぁいろいろ調べられるワケです。


とりあえずおいらは、まだそんなに小難しい事はわかんないので、
忍者ツールズのアクセス解析を使ってます。

というか、これで結構十分だと思います。


広告バナーのない有料版もあるんですが、
広告バナーって、実際そんなに気にならないんじゃないかと。

このブログの右上のがそうなんですけどね。


で、これをうまく使って、自分なりに検証するわけですよ。


設置の仕方は、このホームページを見れば簡単にできます。
おいらもできました。


結構ね、コレ、おもろいっすよ。

検索ワードってのがあるんですけど、
自分のサイト(ブログ)に、どの言葉で検索されてアクセスがあったのかってのが
わかるんですね。

たまーに、驚くような言葉で検索されてたりするんで、
密かに楽しんでます(* ̄m ̄)プッ




      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


posted by おいら at 22:05 | Comment(1) | TrackBack(1) | ├ アフィリエイト:解析

AdSenseっつーのは…

確かに、コードを貼り付けておけば、
ページの内容に合った広告を自動で載せてくれるんですけど、
その貼る位置とかが問題です。

ただ貼っとけばいいってもんじゃない。



どの位置に貼ると効果があるのか

どのタイプの広告が効果があるのか

どのページに貼ると効果があるのか


ブログで言うなら、

トップページがいいのか
記事別のページがいいのか
カテゴリー別のページがいいのか。


こういうのを、しっかり検証しなければいけないワケですよ。

そうしないと、無駄な時間を費やす事になっちゃいますから。


効果のある位置がわかれば、あとはそこに
ガンガン アクセスを流してあげればいいんです。

そこが物販とかのアフィリとは違うとこなんじゃないっすかね。


基本的に、自分で広告文章を考えなくていいんですから。

物販系のアフィリっていうのは、サイトに来た人が思わず欲しくなるような
魅力的な文章が必要になってきます。

ただ、コピーしただけのような文章はダメだったりするんですよ。

その点、アドセンスの場合は、記事の中にキーワードを
うまく散らしていけばいいわけです。

自分で売る商品を決めて、それを宣伝するワケじゃないから。

まぁ、だから、キーワードがイケてるモノじゃないとダメなんですけどね。




      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


2006年03月10日

報酬画面は楽しいなっ

やっぱり、何でもそうだと思うんですけど、
実際に報酬があがると、がぜんやる気になりますね。

どんなに頑張っても、1円にもなんなかったら、
かなり泣きたくなります。

ネットの世界では、アフィリで月何十万なんて人もゴロゴロいるから、
おいらのちっぽけな報酬なんて屁でもないんでしょうけど、
でも、その0から1への一歩って、とっても大事。

自分が1つ上に上がれたって事ですからね。

そうしたらあとは、そこから自分のヒネリとか創造を加えればいいわけです。

「あ、じゃぁこうやってみたらどうかな」
とか
「こういう事だったのか。じゃぁこれは何だろう?」
とか。

そういうのをどんどん見つけていくと、自然に自分のスキルも上がってるし、
収入も上がってるし、自分の中に1つのノウハウが出来上がるんです。

情報商材を販売してる人達は、そんな感じで
独自のノウハウを作り出しているんですね。
(まぁ中には「これパクリじゃないの!?」ってものもありますが…)

情報販売とかまでは考えてなくても、そういうノウハウみたいなのができると、
あとは量産していく事も可能ですもんね。

だから、地道に思いっきり頑張って、
少しでも報酬を得る。

これが、先へ進むいちばんの方法だと思います。

要はモチベーションの問題ね。

これが下がっちゃったら、全然楽しくないですから。




      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


posted by おいら at 16:42 | Comment(1) | TrackBack(0) | ├ ただの雑記

検索サイト(サーチエンジン)からアクセス

Google(グーグル)やYahoo(ヤフー)の検索サイトから、アクセスを引っ張ってくるなら、
SEO対策は外せないです。

でも、何が何だかよくわからん。


さぁ、ここで質問です。

あなたは、何か調べ物がある時に、どの検索サイトで調べますか?








パソコンやネットに詳しい人とか、こうやってビジネスとして
利用している人じゃなかったら、たいてい Yahoo 使いません?


って事は、Yahoo の対策しちゃった方がよくないですか?

と思って、おいらはこれ買ったんです。

 ▼即効!AdSenseブログ解析(メールサポートなし)
 ▼即効!AdSenseブログ解析(60日間メールサポートあり)


実際、おいらの別のブログは、ヤフーさんからのアクセスの方が
圧倒的に多いです。
(あ、この商材を実行する前ね)

でも、ヤフーの対策って、あんまり世に出てないらしいんすよね。

グーグルよりも複雑だからってのを聞いた事あります。
(その辺の詳しい事はよくわかりません・汗)

今後さらにネットを始めるって人が増える事を考えると、
やっぱりヤフーさんを攻略しといた方がよさそうですよね。

Yahoo対策もできます。↓
 ▼即効!AdSenseブログ解析(メールサポートなし)
 ▼即効!AdSenseブログ解析(60日間メールサポートあり)




      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


2006年03月09日

ココは収入の柱ではありません。

このブログ、まぁそれなりにアフィリリンクとかも貼ってますが、

ここを収入の柱にしようとは思ってませんので。


アドセンスの貼り方(位置)なんかも、ただ貼ってるだけだし。


 ▼即効!AdSenseブログ解析(メールサポートなし)
 ▼即効!AdSenseブログ解析(60日間メールサポートあり) 
↑を参考に、別のブログではちゃんとやってますよ( ̄∀ ̄*) アハハ

ここはどっちかっていうと、おいら自身かなり情報に流されちゃってて、
結構いっぱいいっぱいになってるんで、それを整理するためって感じですかね。

メルマガもたくさん購読してるし、無料レポートなんかもガンガン出てくるし、
なーんか消化しきれないワケですよ。

こうやって書く事で、自分の中の情報も整理できるし、
同じような立場の人(ネットで稼ぎたいけどどうしたらいいのかわかんないって人ね)に
発信する事もできるかなぁ、と。


まぁ、読んで、「ほほー」って思って、おいらのこのブログから
商材を購入してくれたり登録してくれたりすれば
それはそれでメッチャ嬉しいっすけどね( ̄∀ ̄*)


って事で、おいらも結構素直に書いてるんで、あなたも警戒しないで、
素直に読んでくださいまし。



      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


posted by おいら at 10:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ├ ただの雑記

そのキーワードはイケてます?

はい。
じゃぁ、キーワードがイケてるかどうか調べるツールです。


キーワードアドバイスツールプラス

↑まずはこちらへどうぞ。


ここに、思いつくキーワードを入れてポチッと押してみましょ。

ズラズラッと結果が出てきました?


1ヶ月の検索回数とか、そのキーワードで検索した時に表示されるサイト数とか、
いろいろ出てきましたねぇ。

検索回数の多いもの、で、なおかつ、サイト数の少ないもの

これがおいしいキーワードです。


目安としては、KEI値ってのが参考になるみたいです。
(でもこれも、人によっては意味がないって人もいるので、
ちょっとなんとも言えないかな)

これは、『ホームページ売上アップドットコム』というサイトが運営している
無料登録ドットコム』の【キーワードアドバイスツールプラス】というもの。

無料でいろんなツールがあります。

SEO対策なんて自分にはムリムリ!ちょっとお金かけてもいいわっ!って人は、
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!
なんてのもあります。

まぁお金かけたからって、その効果が絶対だとは思えないですがね。(←批判的・笑)

とりあえずは、キーワードアドバイスプラスで、
イケてるキーワードがどうかだけでも調べましょう。



      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


キーワード

SEO対策をゴチャゴチャする前にの記事で、キーワードを絞りましょうって事を書きました。

では、どんなキーワードがいいんでしょ。


よく言われるのは、

・稼ぐ系
・モテる系
・コンプレックス系

あたりですかね。

稼ぐ系・モテる系ってのは、人間の本能とか欲求とかに関連します。

コンプレックス系ってのは、人には言いにくいから、
ネットなどで解決しようとするんですね。


でも、この辺のキーワードっていうのは、
競合サイトもかなり多いです。

いちばんいいのは、競合サイトが少なく、
なおかつ検索されている回数が多いキーワード。

これを見つけられれば、勝ったも同然(ちょっと大げさ)

でもそれだけキーワードっていうのは重要です。


んじゃ次回は、選んだキーワードがイケてるかどうかを調べるツールをご紹介。






      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


SEO対策をゴチャゴチャする前に

ってね、なんか小難しいです、ハイ。

HTMLとか、初心者じゃぁわかんないですよ。

おいらはちょこっといじってた事あるんで、なんとか理解できますが
(それでもいっぱいいっぱい…)
「METAタグがどうちゃら」とか「H1がどうちゃら」とか
いじってた時はそんなSEOとか気にしてないから、
改めてやってみて、さーっぱりですよ。

だから、アフィリエイトをしたいんであれば、
まずはキーワードを決めましょう。

それも、かなり絞ったキーワード。

例えば、『花のサイト』とかっていうんじゃなく、
もっと絞って『バラのサイト』。
さらに絞って『赤いバラのサイト』とか、そんな感じで。

キーワードが大きすぎると、ターゲットも広すぎるので、
的を得る事ができないんですよ。

そうすると、アクセスはあるのになかなか売り上げが上がらないサイトになっちゃいます。


んじゃ一体、どんなキーワードがいいんでしょうね。

それはまた今度(←引っ張るw)




      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


2006年03月08日

おいらの夢。というか目標

おいら、実は美容師だったんですよね。

今はプーですけど。


数年以内には、自分のお店を持つという、まぁ目標みたいなもんがあるわけです。


そもそも、なんでネットで収入を得ようと思ったのか。

これは、去年まで働いていたお店が、お給料払えなくなっちゃったからなんですね。
払えないっつーか、3〜4ヶ月遅れちゃう、みたいな感じで。

で、ネットでいろいろ見てたら、なんか簡単に稼げる!みたいな事、
たくさん書いてあるじゃないですか。

もう、一人でその気ですよ(* ̄m ̄)プッ

でもやっぱり、人生そう簡単にはいかないもんです。
というか、おいらの努力不足なんですけどね。


ネットで何とか頑張ろう!と思ってすでに数ヶ月たっちゃってるんですが、
でも、この飽きっぽいおいらが、それでもまだ何とかしようと思ってるってのが
不思議です。

思い込みは激しいので、「おいらだってできるわいっ!!」みたいな
根拠のない自信があるからですかね。


まぁあとは、自分でお店を出した時に、売り上げが上がらなくて
自分に余裕がなくなっちゃうのがイヤなんですよ。

そういうのはもう、前の店でイヤというほど経験させてもらいましたから。

おいらを信頼してくれて来てくれるお客さんと、
ゆったり過ごしたいなぁ…と思ってるんで、
売り上げに縛られたくないんですよね。

だから、そのためにも、ネットで収入を得られるようになれば、
ゆとりを持って美容師の仕事ができるかなぁ、と。


ネットで稼ぎたいって人、一緒に頑張りましょうっ!
負けませんぜ♪




      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


posted by おいら at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ├ ただの雑記

なんでアクセスが必要か

そらもう簡単ですよね。

だって、人通りのない所にお店出したって、
誰もお客さんなんて来てくれないですから。

人がたくさんいて初めて、商売は成り立つんです。

だから、SEO対策とか、いかに人を誘導するかっつー商材なんかもあるわけですね。


アドセンス収入はどれくらい?の記事でも書きましたが、
今までほとんど0(ゼロ)に近かったクリック率が跳ね上がったのは嬉しかったんですよ。

でもその直後に、
「もっとアクセスがあったら、同じクリック率でももっと収入があるのになぁ…」
と凹んだわけです。

クリック率が10%だったとしたら、100人アクセスがあったら10クリック。
1000人だったら100クリック、10000人だったら1000クリックなんです。

アドセンスの場合は、1クリックの報酬が決まっているわけじゃないので
一概に報酬額は言えませんが、それでもアクセスが多けりゃ収入は増えます。

いかに自分とこへアクセスを流し込むか。

今のおいらの最大の問題です。




      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


アクセスアップですかね、やっぱり。

まぁこれは、アフィリエイトとかに限らず、
ネットで何か収入を得たいのであれば絶対でしょうね。

アクセスアップするために何をするか。

・SEO対策
・コメント
・トラックバック
・相互リンク
・ランキングサイトや検索サイトへの登録

まだまだ細かく言ってけば、いろいろありますよね。

ある程度アクセスが上がるまでって、これがまた大変なんですよね。


おいら、10こ弱ブログ持ってるんですが、
その中で毎日まともにアクセスあるのって1こだけですもん(汗)

でも、そのブログは何がなんだかよくわかんないまま始めちゃったんで、
アクセスを増やすために何をしたかっていうのが
はっきりわかんないんですよ(大汗)

なんか気付いたら増えてた、みたいな。

これから始める人はそんな事しないように気を付けて下さいね。




      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


アドセンス収入はどれくらい?

アドセンス
ほったらかし収入の代表的な存在でもありますね。

クリック数に応じて、収益が上がる訳です。

サイト(ブログ)を作り、アドセンスに申請して、
申請が通ったらコードを取得して貼り付けて…。

これだけなんですよ。

広告内容も、サイト内の文言に関連するものを
勝手に読み取ってくれるので、リンク切れとか
いちいち自分でやる必要もないし。


でも、ただコードを貼っただけでは収入は得られません。
そりゃ当然です。


それなりにアクセスを引っ張ってきたり、
クリックしてもらえるような位置に貼り付けたり、
それなりの検証も必要になってきます。


で、おいらはこれを購入しました。
どれどれ?気になったらココからね^^



      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

