2006年06月30日

記事数がメッチャ増えました。…検索エンジンに拾われてますか?

ども。 おいらっすm(_ _)m

あなたの愛の1クリック お待ちしてますm(_ _)m
人気blogランキング


ブログアフィリエイトをしていく上でよく聞くのが

「ページ数を増やしましょう!」


はい。
正解っす。


さー、記事数もメッチャ増えたしぃ〜、
SEO対策もばっちりやったしぃ〜、

これで検索エンジンからのお客さんがザックザク〜〜♪


って思ったあなた。

世間はそんなに甘いもんじゃーございません。


1回ね、チェックしてみましょ。
自分のブログがどれくらい読み取ってもらえてるか。

続きを読む



      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


2006年06月29日

Seesaaブログ・livedoorブログのカスタマイズ

ども。 おいらっすm(_ _)m

あなたの愛の1クリック お待ちしてますm(_ _)m
人気blogランキング


ブログの記事数が増えてくると、だんだん、
カスタマイズっつーものに興味が出てきますよね。

実際、UP塾に入ってる方にもそういう人がいて、
おいらのわかる範囲で図解つけて説明したんすけど。


ただね、おいらも限界がありまして。

…つーか、そもそもカスタマイズなんてもともとわかんないんで。

自分でいろいろちょこちょこといじって、なんとなく
「あー、これがココに影響すんのね〜」とか
「おおおおーー!なんかヤバイ事になっちゃったよ〜〜」とか

そんな感じっすから。


そんな訳で、ブログの基本的なカスタマイズに関する無料レポート見つけたんで、
よかったら参考にどうぞm(_ _)m

ちょっとばかし、SEO対策を考えたカスタマイズになってますm(_ _)m

 ▼無料でここまで公開するの?Seesaaブログカスタマイズ!


 ▼無料でここまで、公開?更にパワーアップ-livedoorブログカスタマイズ




参考になりましたら愛の1クリックお願いしますm(_ _)m
人気blogランキング

ついでにメールマガジンなんぞもどうぞm(_ _)m
『アフィリエイトで稼ぐ!ネット収入で生活する!』





      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


posted by おいら at 09:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | ├ 無料レポート
2006年06月28日

記事タイトルにもキーワードを

ども。 おいらっすm(_ _)m

あなたの愛の1クリック お待ちしてますm(_ _)m
人気blogランキング



今日も、ちょこっとSEO♪


えー、またまたこの前の 内部リンクってなんぞや? に関連しますが。


ブログタイトルと同時に、記事タイトルにもできればキーワードを入れましょう。

まぁブログタイトルに比べて、記事タイトルにキーワードを入れるって、
かなり難しいんすけどね(^^;


でも、こういうちょっとした事が、差をつけたりもするんで。


続きを読む



      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


2006年06月27日

コメントに絡めたSEO対策…になるのか?

ども。 おいらっすm(_ _)m

あなたの愛の1クリック お待ちしてますm(_ _)m
人気blogランキング



この前ですね、内部リンクってなんぞや? の記事にも書いたんですが、
被リンク数ってのが、SEO対策にもいいっすよ、って言いましたよね。


で、その中でも、内部リンクっつーのは自分のサイト内でのリンクだから、
自分で増やそうと思えば増やす事もできます。


でね、スージーさんの 『コメント返し』してますか? の記事を読んでて
「はっ!!」と思いついた事があったんで、ちょっと書いてみますm(_ _)m


続きを読む



      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


なんと!承認されちゃったですよ!

ども。 おいらっすm(_ _)m

あなたの愛の1クリック お待ちしてますm(_ _)m
人気blogランキング


実はですね、おいら、密かにメルマガ発行の準備をしてたんすよ。

でも、ネットビジネス系って、難しい難しいって言われてるじゃないっすか。

実際おいら、美容系のメルマガで6回落とされた経験アリなんで、
(それもある意味レア?)
まぁ2、3回くらいは頑張ってみようかなぁ、なんて思ってたんすね。


そうしたら!
なーんとなんと!
一発で通りましたよ!

こりゃぁ本人がいちばんびっくり(^^;


このブログと、完全連動させる予定っす。
タイトルもおんなじっす。


まだまだ拙い内容ではございますが、ぜひご登録頂ければと思いますm(_ _)m

こちらのページからどうぞ^^


  ▼メルマガ『アフィリエイトで稼ぐ!ネット収入で生活する!』


ちなみに、おいらこんな性格なんで、よくあるビジネス系メルマガのように、
毎日配信とか基本的にしませんので(^^;

おいらには無理っすm(_ _)m


アフィリエイトに関する事はモチロンなんですが、
メルマガなんで、おいらネタ(…え?)も執筆予定( ̄∀ ̄*)イヒッ

隠されたおいらの素顔が見れるかもしれませんm(_ _)m


ご購読お願いいたしますm(_ _)m




      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


posted by おいら at 00:11 | Comment(5) | TrackBack(3) | ├ ただの雑記
2006年06月26日

内部リンクってなんぞや?

ども。 おいらっすm(_ _)m

あなたの愛の1クリック お待ちしてますm(_ _)m
人気blogランキング


ではでは、前回の リンク数ってチェックしてます? の続き。


今日は、内部リンクのお話っすm(_ _)m


他のブログから、あなたのブログにリンクされるのを、
『外部リンク』って言います。


んじゃ、『内部リンク』は?


続きを読む



      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


2006年06月25日

ご協力をお願いしますm(_ _)m

ども。 おいらっすm(_ _)m


今日はみなさまに至急のお願いがあります。

UP塾に入っている方からのメールなんですが、ぜひご一読下さいm(_ _)m


↓↓↓↓ ここから ↓↓↓↓

あるサイトからの情報ですが、リハビリテーション診療報酬改定が
あったことをご存知ですか?
恥ずかしながら私は今日はじめて知りました。
リハビリ打ち切りを反対する署名運動のネット署名の締め切りが
26日9時だそうです。時間がありません。

一票でも多くお願いしたいのでよろしければご協力お願いします。

もちろんネット上なので、海外からの投票も可能です。



ネット署名はコチラから

https://ss1.xrea.com/craseed.s196.xrea.com/syomei/ (←ネット署名)

http://www.craseed.net/ (←詳細はこちらへ)


多田富雄 (東京大学名誉教授)さんの
呼びかけを載せます。

                   ↓

+++++++++++++++++++++++++

「リハビリ中止は死の宣告」

 私は脳梗塞の後遺症で、重度の右半身まひに
言語障害、嚥下障害などで物も満足には食べられない。

もう4年になるが、リハビリを続けたお陰で、何とか
左手だけでパソコンを打ち、人間らしい文筆生活を
送っている。

 ところがこの3月末、突然医師から今回の診療報酬
改定で、医療保険の対象としては一部の疾患を除いて
障害者のリハビリが発症後180日を上限として、実施
できなくなったと宣告された。私は当然リハビリを
受けることができないことになる。

 私の場合は、もう急性期のように目立った回復は
望めないが、それ以上機能低下を起こせば、動けなく
なってしまう。

昨年、別な病気で3週間ほどリハビリを休んだら、
以前は50bは歩けたのに、立ち上がることすら難しく
なった。

身体機能はリハビリをちょっと怠ると瞬く間に低下する
ことを思い知らされた。これ以上低下すれば、寝たきり
老人になるほかはない。

その先はお定まりの、衰弱死だ。私はリハビリを早期に
再開したので、今も少しずつ運動機能は回復している。

 ところが、今回の改定である。私と同棟に180日を過ぎた
慢性期、維持期の患者でもリハビリに精を出している患者は
少なくない。それ以上機能が低下しないよう、不自由な
体に鞭打って苦しい訓練に汗を流しているのだ。

 そういう人がリハビリを拒否されたら、すぐに廃人になる
ことは、火を見るより明らかである。

今回の改定は

「障害が180日で回復しなかったら死ね」

というのも同じことである。

実際の現場で、障害者の訓練をしている理学療法士の
細井匠さんも「何人が命を落とすのか」と3月25日の
本紙・声欄(東京本社版)に書いている。ある都立病院では、
約8割の患者がリハビリを受けられなくなるという。

リハビリ外来が崩壊する危機があるのだ。

 私はその病院で言語療法を受けている。こちらはもっと
深刻だ。構音障害が運動まひより回復が遅いことは医師なら
誰でも知っている。

1年たってやっと少し声が出るようになる。もし180日で打ち
切られれば一生話せなくなってしまう。口蓋裂の子供などには
もっと残酷である。この子らを半年で放り出すのは、一生
しゃべるなというようなものだ。言語障害者のグループ指導
などできなくなる。

 身体機能の維持は、寝たきり老人を防ぎ、医療費を抑制する
予防医学にもなっている。医療費の抑制を目的とするなら逆行
した措置である。

それとも、障害者の権利を削って医療費を稼ぐというなら、
障害者のためのスペースを商業施設に流用した東横インよりも
悪質である。

 何よりも、リハビリに対する考え方が間違っている。
リハビリは単なる機能回復ではない。社会復帰を含めた、
人間の尊厳の回復である。話すことも直立二足歩行も基本的
人権に属する。それを奪う改定は、人間の尊厳を踏みにじる
ことになる。そのことに気づいて欲しい。

 今回の改定によって、何人の患者が社会から脱落し、尊厳を
失い、命を落とすことになるか。そして一番弱い障害者に
「死ね」といわんばかりの制度をつくる国が、どうして
「福祉国家」と言えるのであろうか。


+++++++++++++++++++++++++

ネット署名はコチラから

https://ss1.xrea.com/craseed.s196.xrea.com/syomei/ (←ネット署名)

http://www.craseed.net/ (←詳細はこちらへ)



↑↑↑↑ ここまで ↑↑↑↑




      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


posted by おいら at 12:57 | Comment(8) | TrackBack(4) | ├ ただの雑記

リンク数ってチェックしてます?

ども。 おいらっすm(_ _)m

あなたの愛の1クリック お待ちしてますm(_ _)m
人気blogランキング


コメントやトラックバック。

ほかのブログに行って、コメント残したり、関連のある記事にトラックバックしたり…。



コメントする事で、少なからずアクセスアップに繋がるよ♪っつー事を、
コメントって大事っす の記事でお話しました。



で、今日は、アクセスアップじゃなくて、SEO対策として
コメントやトラックバックは有効だよって話。



なんで、コメントやトラックバックがSEO対策として有効か。
わかりますか?


続きを読む



      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


2006年06月24日

お待たせいたしましたm(_ _)m 第2弾!

ども。 おいらっすm(_ _)m

あなたの愛の1クリック お待ちしてますm(_ _)m
人気blogランキング


今日は、UP塾 入塾キャンペーン 第2弾のお知らせっすm(_ _)m


UP塾に関しては、こちらで詳しくいろんな事書いてますので、
参考にして下さいm(_ _)m

  →UP塾に関する記事


でね、今日は、その第2弾のお知らせなんすけど、
前回は、ここからインフォカートの登録をして頂くと、UP塾に無料で入れます、っつーもんでした。
あとはまぁ、先行予約もありましたね。


今回はどんな事かと言いますと。



自己アフィリ不可のUP塾を、自己アフィリOKにしちゃいますm(_ _)m

でも、当然、全員オッケイなワケじゃないっす。


続きを読む



      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


posted by おいら at 22:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | ├ UP塾

「広告」ってバレバレっすよ?

ども。 おいらっすm(_ _)m

あなたの愛の1クリック お待ちしてますm(_ _)m
人気blogランキング


アドセンス。

これ貼ってる人って多いっすよね。

えぇ。
おいらも貼ってます。


まぁ結構長いこと、アドセンス貼ってる人はもうやってるんでしょうが、
最近ようやく申請通った〜〜♪って人は、まだ貼っつけたばっかりだと思うんで、
ちょこっといじってみましょうか。


アドセンスのクリック率を上げるためには、まず、

『広告だけど、広告っぽく見せない!』

って事が大事っすm(_ _)m



ではでは。

最近アドセンス貼るようになったって人。


ちょっとね、いろんな人のサイト(ブログ)のアドセンス、
よーーーーーく見比べてみて下さいな。


ん?
なんか気付きました?


続きを読む



      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


2006年06月23日

コメントって大事っすよね

ども。 おいらっすm(_ _)m

あなたの愛の1クリック お待ちしてますm(_ _)m
人気blogランキング



昨日の記事は、インパクトのあるタイトルを付けましょう、っつー話でした。

で、今日は、そのタイトルと合わせて、アクセスアップを狙う、
地味〜〜な作業についてです。


コメントってちゃんとやってます?


正直、最初は面倒くさいっすよね。


でも、コメントを残していく事で、メリットもたくさんあるんです。


続きを読む



      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


2006年06月22日

タイトルのインパクト

ども。 おいらっすm(_ _)m

あなたの愛の1クリック お待ちしてますm(_ _)m
人気blogランキング



あなたのサイト(ブログ)のタイトルって、どんなんですか?


目をひくタイトル、つけてますか?


あ。
そこのアナタ。

おいらのこのブログのタイトルに突っ込まないように。



SEO対策として、タイトルの左側に(タイトルのアタマの部分っすね)狙ったキーワードを入れましょう、
っつーのは 【SEO対策とは】の記事に書きました。


これは、運営者側の目線っす。


じゃぁ訪問者側の目線は?


続きを読む



      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


2006年06月21日

あっちもこっちも塾の案内っすね

ども。 おいらっすm(_ _)m

あなたの愛の1クリック お待ちしてますm(_ _)m
人気blogランキング



あっちでもこっちでも、いろんな塾のご案内が世間を賑わしております。


ん〜、まぁどうなんですかね。


ちょこちょこアフィリエイトっつーもんをやり始めて、
だんだんわかってきたんですけど、
こういうのは結局、最終的には自分次第!って事じゃぁないんでしょうか。


続きを読む



      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


2006年06月20日

アクセス解析ならここもいいかも♪っす

ども。 おいらっすm(_ _)m

あなたの愛の1クリック お待ちしてますm(_ _)m
人気blogランキング


今までおいらは忍者ツールのアクセス解析使ってたんですが、
何人か紹介されてる方がいて、どんなもんだろうと使ってみたのがこれ。

Research Artisan(リサーチアルチザン)


まず、無料で使えます。

そして、無料なのに広告が出ません。


一応、使える機能をズラズラッと書いてみますm(_ _)m


続きを読む



      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


2006年06月19日

アドセンスで稼ぐか、販売で稼ぐか

ども。 おいらっすm(_ _)m

あなたの愛の1クリック お待ちしてますm(_ _)m
人気blogランキング


あなたの求めるアフィリエイトのスタイルは、AdSense(いわゆるクリック報酬)で稼ぐ形っすか?

それとも、物でも情報でも、何かを販売してその報酬を受け取る形っすか?



サイト(ブログ)を作る時に、まずはそこら辺をハッキリさせた方がいいっす。


続きを読む



      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


posted by おいら at 09:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | ├ アフィリエイト:媒体
2006年06月18日

AdSense商材、ちょっと比較してみます

ども。 おいらっすm(_ _)m

あなたの愛の1クリック お待ちしてますm(_ _)m
人気blogランキング


今、AdSenseについて書かれてる商材で有名なのって、
『AdSenseの秘密(鈴木久留磨さん)』『Adsenseブログ解析(cj中嶋さん)』の2つっす。


で、おいら、cjさんのは持ってるんすね。


何度か記事には書いてますが、そこに書いてある事をブログに施したら、
すぐにクリック率がガツン!とアップしたんす。


人間、欲が出ますわ(^^;


じゃぁ果たして、久留磨さんの方はどんなだろう?と思いまして。


何か、新たな発見があるのか?と思い、先日、実は購入してしまいました(汗)

…今さら?
ってツッコミはナシっすm(_ _)m

いやぁ、元とらなキッツイですわ(汗)


で、2つの商材を読んで感じた事をそのまま書いてみたいと思いますm(_ _)m


1つの参考程度に見てくださいませm(_ _)m


続きを読む



      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


2006年06月17日

【SEO対策とは】

ども。 おいらっすm(_ _)m

あなたの愛の1クリック お待ちしてますm(_ _)m
人気blogランキング


本日のお題
【SEO対策とは】

う〜ん。

これはですね、もうわかりません(^^;

わかる範囲だけ、書きますm(_ _)m


続きを読む



      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


posted by おいら at 10:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | ├ 知っておきたい用語集
2006年06月16日

ページランクを調べてみませう

ども。 おいらっすm(_ _)m

あなたの愛の1クリック お待ちしてますm(_ _)m
人気blogランキング


さて今日は、あなたのサイトのページランクを調べてみましょう。


まぁ一般的に、ページランクっつーのは0から10まであって、
高けりゃ高い方がいいみたいっすね。

『ページランクが高い=訪問者にとって有益な情報をたくさん載せている』

という概念のようです。


続きを読む



      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


2006年06月15日

【AdSense(アドセンス)とは】

ども。おいらっすm(_ _)m

あなたの愛の1クリック お待ちしてますm(_ _)m
人気blogランキング


本日は、【AdSense】について。

Google AdSenseっす。

よく見ますよね。

いわゆる、クリック報酬型のアフィリっすね。


このブログにも、左側に

『Ads by Gooooooooooogle』

っていうのがあると思うんすけど、これがAdSense広告っす。


AdSenseの最も特徴的な部分っつーのは、

続きを読む



      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


posted by おいら at 14:46 | Comment(1) | TrackBack(0) | ├ 知っておきたい用語集
2006年06月14日

稼ぐ準備はできましたか?

ども。 おいらっすm(_ _)m

あなたの愛の1クリック お待ちしてますm(_ _)m
人気blogランキング


今日は、話題になったup塾のレビューでもしてみようかと思います。

ほかの方も、結構されてるみたいっすけどね(^^;



ビズコムに登録された方はもしかしたら目にしたかもしれません。

up塾の入塾者のみ参加できるコミュニティがあって、
バンバン書き込みしてあるんすよ。

なかなかね、活発な動きをしております。



それじゃぁ、レビュー。



このup塾は、ある1点についてフォーカスされています。


それは何かと言うと…。


続きを読む



      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


posted by おいら at 10:59 | Comment(1) | TrackBack(1) | ├ UP塾

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

