2006年06月09日

【アフィリエイトとは】

ども。 おいらっすm(_ _)m

初心者さんでもわかるように、用語集なんてカテゴリーを作っちゃいました。

とは言っても、おいらもそんなに詳しくはないんで、
わかる範囲で書いていきますm(_ _)m


まずは、【アフィリエイトとは】。


販売主とお客さんの間に位置する、代理店のようなもの。

販売主と提携する事で、商品を販売する事ができ、
実際に売れたら、そのうちの数%の報酬が得られます。

販売主(企業)と提携するためには、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ…でしたっけ?汗)に登録して、
そこから提携先を選びます。

基本的には商品を販売すると報酬が発生しますが、
中には資料請求や会員登録・カード発行など、お客さん側に金銭的な負担がかからなくても、
報酬が発生するものもあります。


簡単に言うと、提携した企業からの、「うちの商品を売ってくれてありがとう」という、
『ありがとう手当て』だと思って下さいm(_ _)m
  ↑ わかるけど、『ありがとう手当て』って…( ̄▽ ̄;)
   やっぱ文才ないわ…おいら…。




      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


posted by おいら at 15:49 | Comment(5) | TrackBack(1) | ├ 知っておきたい用語集
この記事へのコメント
おいらさん、先ほどはご訪問ありがとう!

『ありがとう手当て』って暖かい感じで
好きですよん^^ 応援♪

おいらさんの今日も一層輝きますように(^^/

P.S 前の記事にTB張らせて頂きますね。。

 >Oh!keiサマ
 コメントありがとうございます^^
 うまい言葉が見つからなくて、ホント、お恥ずかしいっすわ(^^;
Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2006年06月09日 16:18
おいらさん、こんにちは♪
とらです。

お金払ってもらわなくても
収入になるってお手軽でハードルが低いですよね♪

応援☆〜

 >とらサマ
 コメントありがとうございます^^
 そうなんですよね^^
 単発であれば、こういった資料請求とかでちょっとしたお小遣い稼ぎはできますよね♪
Posted by ニート脱出作戦!将来はネットに就職?@とら at 2006年06月09日 18:10
おいらさん、こんばんわ♪
昨日のSNSにさっそく参加しました〜
有益な情報に感謝です。

あ、あまり夜更かししちゃだめですよん。

応援ぽちっぽちっ♪

 >yoyokaサマ
 コメントありがとうございます^^
 おいら、あっちでは「おいら」じゃないのでわからないですね(^^;
 
Posted by yoyoka at 2006年06月09日 20:55
こんばんは!まーさんです。

私も今、用語をまとめたりしている最中です。
目次つくったりするのも結構大変ですよね。

応援ぽちっ♪

 >まーさんサマ
 コメントありがとうございます^^
 そうなんですよねぇ。
 今はまだ記事数が全然少ないから『用語集』としてまとめちゃってますけど、
 これ増えてきたらサブカテゴリー作らなあかんかなぁ、とか…(^^;
 まぁその都度、ブログのプチリニューアルします(^^;
Posted by アフィリエイトの特効薬! at 2006年06月10日 02:14
こんばんはー。

用語集!
いいっすねぇ。

僕もやろかなw

応援。

 >とっしーサマ
 コメントありがとうございます^^
 まぁ、こういう言葉って最近当たり前のように使うけど、
 このブログ見てくれる人は、ちゃんとわかってんのかな?って
 気になったのがきっかけっす。
 あとは、ブログに載せる以上、あんまり適当な事は書けないんで、
 自分の中での再確認も含めて。
 わかりやすく書くって、やっぱ難しいですね(^^;
Posted by とっしー@ブログ実験場 at 2006年06月10日 04:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ライブドアのアフィリエイトパーク
Excerpt: ライブドアのアフィリエイトパークがオープンしました。 新しいASPの登場です。 ライブドアの、アフィリエイトパーク! FC2をご利用の方は、アフィリエイトパークをま??
Weblog: Search Top 1
Tracked: 2006-06-09 20:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。