2006年06月16日

ページランクを調べてみませう

ども。 おいらっすm(_ _)m

あなたの愛の1クリック お待ちしてますm(_ _)m
人気blogランキング


さて今日は、あなたのサイトのページランクを調べてみましょう。


まぁ一般的に、ページランクっつーのは0から10まであって、
高けりゃ高い方がいいみたいっすね。

『ページランクが高い=訪問者にとって有益な情報をたくさん載せている』

という概念のようです。


で、よく、「被リンク数が大事」って言われますが、
ページランクの高いサイトからリンクをもらえるというのは
そのサイトも当然優れたサイトである、という見方みたいっすね。


ただまぁ1つの目安みたいなもんなんで、
ページランクを上げる事に必死になる必要はないと思われますm(_ _)m


だっていろんなサイト見てて思いません?


ページランクが低くても、「お〜!こりゃぁためになるぞ〜!」ってサイトもあれば、
ページランクが高くても、「え?まぢ?」って思っちゃうサイトもある…。


こればっかりは、その人の考え方・価値観も関係しますからね。


何を求めてそのサイトにやってきたかっつー話っすから。


まぁでも、目安としてね。


こちらで、サイトのURLを入力すると、ページランクがわかりますm(_ _)m

Googleページランク&ch値チェックツール


※Googleツールバーをインストールすると、閲覧しているサイトの
ページランクも一目でわかります。

Googleツールバー

(でもこれ、どこからそのサイトに飛んだかによって、ちょっと
ランクが変わっちゃうみたいなんで、あえてチェックツールを紹介しました)


ちなみにみなさんご存知のヤフーさんは、
ページランク8っすm(_ _)m





      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


この記事へのコメント
おいらさん、こんにちわ〜hideです。

私もおいらさんと同じ考えですね。

ページランクが低くてもいいものは

いいんですよね。

たしかに高いほうが他から見たら、

いいのかもしれませんが・・・!

ちなみに私のブログのランクは、

まだまだです。

お互い頑張りましょう!!!

応援ポチッ!!

 >hideサマ
 コメントありがとうございます^^
 ページランクは、1つの目安に過ぎませんからね。
 内容を充実させればいいだけっす。
Posted by hide at 2006年06月16日 14:22
はじめまして。大吉と申します。
ランキングサイトより来ました!僕もそう思いますよ。でも、やっぱページランクは気になりますよね(汗)

応援ポチッ♪

 >大吉サマ
 コメントありがとうございます^^
 気にせず…とは言いつつも、まぁ気にはなりますよね(^^;
 ま、それに固執せず、いい情報をたくさん書いていれば、
 ページランクなんかなくてもファンはつきますしね^^
Posted by 【お金の泉 人生勝ち組法則】大吉 at 2006年06月16日 20:54
おいらさん、こんばんはm(_ _)m

ご無沙汰しておりました^^;

ページランクは目安の一つですからね。

神経質にならない様にしています。

例え、ページランクが0だったとしても・・・・><

目安ですからね^^



応援カキーンッ!

 >arcadiaサマ
 コメントありがとうございます^^
 そうそう。
 目安ですよ、目安(^^;
Posted by 窓際族が送る!★情報起業への道★【arcadia】 at 2006年06月16日 22:25
こんばんはー。

いやぁ、ページランクが0ですよ。
まぁ、あんまり関係ないかなぁと思ってますが・・。

Yahooで上位に行かないのがもっぱらの
悔しさですw

では応援ポチリ。

 >とっしーサマ
 コメントありがとうございます^^
 SEO対策ってのと、サイトのファン作りってのは、
 微妙に違いますからね。
 ページランクの判断は、しょせんロボットくんですから。
Posted by とっしー@ブログ実験場 at 2006年06月17日 03:08
おいらさん、おはようございます。
お世話になります、おすしです。

ページランクがあるに越したことはありませんが、なければないで不都合なこともないので、おいらさんのおっしゃる通り、さほど気にする必要はないと思います^^

今日もいい日になりますように”凸”

 >おすしサマ
 コメントありがとうございます^^
 そうなんですよね。
 なくても、ものすごくいいサイトもありますから^^
 ちなみにおいらのこのブログは、元々ページランク3だった
 自分のブログとリンクさせたら、まだたいして記事数もなかったのに
 いきなりランク3になっちゃいました(^^;
 そんなもんです。
Posted by おすし at 2006年06月17日 05:54
おいらさん、こんばんは!

おお、おいらさんの上記コメントで
謎が少し見えた気が・・面白いですね、
ロボット君の判断ってのも。自分も
目安として見ていますが、また来たいと
思うのは、やはり内容ですね^^ 応援♪

おいらさんの明日も一層輝きますように(^^/

 >Oh!keiサマ
 コメントありがとうございます^^ 
 そうなんですよ。
 突然、ページランク3になっちゃったんです(^^;
 ロボットくんの判断で、リンクは繋がってるって事なんですかね(^^;
Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2006年06月17日 23:13
こんばんわ!!にん忍ですw
おいらさん、質問です!!
ページランクを上げるコツとかありますか??
どうやったらページランクに表示できます??
教えてください。
Posted by にん忍 at 2006年10月14日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19337357

この記事へのトラックバック

超爆 トラフィックエクスチェンジ
Excerpt: 最強アクセスアップツール 
Weblog: ロイヤルプルーム
Tracked: 2006-06-24 09:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。