2006年06月18日

AdSense商材、ちょっと比較してみます

ども。 おいらっすm(_ _)m

あなたの愛の1クリック お待ちしてますm(_ _)m
人気blogランキング


今、AdSenseについて書かれてる商材で有名なのって、
『AdSenseの秘密(鈴木久留磨さん)』『Adsenseブログ解析(cj中嶋さん)』の2つっす。


で、おいら、cjさんのは持ってるんすね。


何度か記事には書いてますが、そこに書いてある事をブログに施したら、
すぐにクリック率がガツン!とアップしたんす。


人間、欲が出ますわ(^^;


じゃぁ果たして、久留磨さんの方はどんなだろう?と思いまして。


何か、新たな発見があるのか?と思い、先日、実は購入してしまいました(汗)

…今さら?
ってツッコミはナシっすm(_ _)m

いやぁ、元とらなキッツイですわ(汗)


で、2つの商材を読んで感じた事をそのまま書いてみたいと思いますm(_ _)m


1つの参考程度に見てくださいませm(_ _)m


結論から言うと、これからAdSenseを始めようと思ってる人、
ブログ(Livedoor・SeeSaa・Movable Type)でAdSenseをやろうと思ってる人…


おいらの意見としては、cjさんの商材の方が合ってると思います。

cjさんのはブログでのAdSenseに特化してるし、
基本的にマニュアルに書いてある事をコピー&ペーストすればできます。

最初は決まったテンプレートでの方法しかわからないかもしれませんが、
理解できてくると、サンプルとしてのブログテンプレート以外でも応用できるようになります。

HTMLが細かく説明されてるからっすね。

いわゆる、検索エンジンに引っかかるためのブログテンプレートのカスタマイズが
しっかり書かれてます。

あとは、内容として、文章がやさしいっす。
初心者でもわかりやすい。


ただ、ブログでのAdSenseに特化してるので、記事の更新が前提っす。


多少更新できない日があっても大丈夫ですが、ずーーーっと
ほったらかしってワケにはいきません。

まぁ本来、ブログっつーのは更新が頻繁に行われるものであって、
だからこそ検索エンジンに拾われやすいっつー事なんすけどね。



久留磨さんの商材の方は、まずおいらがちょっとつらかったのは
元の商材が英語で、日本語訳されているものであるという事。

おいらね、苦手なんすよ、日本語訳って(^^;

普通の小説とかでも、外人の作家さんのはほとんど読まないんす。

日本語訳っつーのは、元々日本語のものより内容を理解するまでにちょっと時間かかるし、
なおかつギッシリ内容が詰まってるので、
初心者の人にとっては、途中でいっぱいいっぱいになっちゃうかもしれません。

あとは、基本的な事については「すでに理解済み」という前提での話みたいっす。

一応申請の仕方とかサイト・ブログを作るって事の説明は書いてありますけどね。

こちらは、ブログやホームページのテンプレート(HTML)というよりは、
AdSenseそのもののカスタマイズって感じっす。

あとは、細かい検証の必要性とかやり方とか。

検証する事が大事なのはわかるけど、具体的にどんな風にすればいいのかわからないとか、
AdSenseの管理の仕方がよくわからないって人にはいいのかな。


海外のサイトの例を画像でたくさん出してるので、
その広告をこう貼ったらどういう見栄えになるのか、という実感は得やすいっす。

参考になります。


今回、久留磨さんの商材の特典に、cjさんと久留磨さんの対談ファイルがついていて、
それがまぁおもしろかったっす^^
「あぁ、なるほどね〜」って思う事もありましたね。

居酒屋で対談してたみたいで、店員さんの「注文入りました〜!」
って声が入ってるのにはビックリしました( ̄∀ ̄*) アハハ


どっちにしようか悩んでる人の参考になってればいいんですが…(^^;


cj中嶋さん ▼AdSenseブログ解析

鈴木久留磨さん ▼Google AdSenseの秘密







      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


この記事へのコメント
おいらさん、こんにちわ〜
私も気になっていた商材なので、いい情報ありがとう♪
応援ぽちっ!

 >yoyokaサマ
 コメントありがとうございます^^
 参考にはなりましたかね?
 かなり素直に書いたつもりです。
 
Posted by yoyoka at 2006年06月18日 10:26
こんにちは、情報起業の日本非代表です。

今日の記事は非常によかったです。

もっとも、何回もアドセンスに落ちて、現在、6〜7回目くらいの申請中(手を変え品を変え)ですので、申請が通ってからでないと、実務上役立つとはいえないのですが‥。

これからも、グッド情報よろしくお願いします。

それでは応援して帰ります。ポチッ!

 >日本非代表サマ
 コメントありがとうございます^^
 おいら自身、購入前にもっと考えられる余地があったらなぁ…
 と思う事が多かったんで、今回は結構素直に書きました。
 実際購入しないと見えない部分もありますしね。
 参考にしてもらえたならよかったっす^^
 アドセンス申請、頑張って下さいね!
Posted by 情報商材を評価して原稿料をゲットしよう at 2006年06月18日 18:40
おいらさん、こんばんはー。

cjさんは親交があるのでアレですが
それを抜いてもいいと思います、なんとなくw


# 商材もってないw

具体的に何をすればいいのかって部分はやっぱり
cjさんのが入りやすいでしょうね。

FireFoxで見ると左サイドバーのアドセンスが
本文にはみ出して、本文が読めない・・・w

ではおうえんぽち。

 >とっしーサマ
 コメントありがとうございます^^
 ですね。
 cjさんの方が、初心者の人にはわかりやすいと思います。
 おいらもそれで、ほかにもいろいろ仕掛けております(^^;
Posted by とっしー@ブログ実験場 at 2006年06月19日 00:57
おいらさん、おはようございます。
毎度お世話様です。おすしです。

昨日は応援で疲れ果てました^^;

ブラジル戦の奇跡を祈ります(笑)

今日がいい日になりますように”凸”

 >おすしサマ
 コメントありがとうございます^^
 なんかミョ〜にドキドキして、TVの前で静かに見てられませんでした(^^;
Posted by おすし at 2006年06月19日 08:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

初心者&主婦が$1から毎月30万円の副収入!究極の海外投資法
Excerpt: 株や外貨預金に投資してみたいけど、 投資に回せるお金もないし・・・ ご存知でしたか? 投資大国アメリカには$1から出来る投資プログラムが沢山あることを!実際に、アメリカにはこれらの投資プ..
Weblog: 毎月30万円の不労所得、究極の海外投資法
Tracked: 2006-06-19 11:12

この商材を購入すると特典が18個もついてきます!
Excerpt: 【超ブラ】わずか90日で月収115万円達成!超速でスーパーアフィ リエイターになる秘密の方法「情報商材鑑定士ホリホリの超速ブランデ ィング」
Weblog: 300ヤードを超えろ!
Tracked: 2006-06-20 14:13
×

