2006年06月20日

アクセス解析ならここもいいかも♪っす

ども。 おいらっすm(_ _)m

あなたの愛の1クリック お待ちしてますm(_ _)m
人気blogランキング


今までおいらは忍者ツールのアクセス解析使ってたんですが、
何人か紹介されてる方がいて、どんなもんだろうと使ってみたのがこれ。

Research Artisan(リサーチアルチザン)


まず、無料で使えます。

そして、無料なのに広告が出ません。


一応、使える機能をズラズラッと書いてみますm(_ _)m


・時間別
・訪問者別
・ページ別

見ての通り、時間ごとのアクセス数がグラフになってます。
アクセスの数値をクリックすると、それが初めてのアクセスかそうじゃないかがわかり、
また、そのページがどれくらい読まれたか、という時間までわかります。

・曜日別

・検索フレーズ
・検索ワード
・検索エンジン

・リンク元

・直帰率

・リンククリック測定
ページに貼られているリンクのクリック数がわかります。

・ボタンクリック測定
ページのボタン(コメントの「書き込む」とか)のクリック数がわかります。

・INページ
・OUTページ
どこから来てどこに移ったかがわかります。

・ブラウザ
・OS
・解像度
・色数

・AdSenseクリック測定
・AdSenseページ別
アドセンスのクリック数がわかります。


結構使えそうっすね。

アドセンスのクリック数までわかっちゃうのはおいしいっす。

あと、ページの閲覧時間がわかるのもいいっすね。
これは、何秒見たら「読まれている」という判断にするか、というのを
自分で決められます。

今はまだ、このブログにしか設置してないんですが、
ほかのブログもこれに変えてみようかと。


まーさんサマとっしーサマ 情報ありがとうっすm(_ _)m




      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


この記事へのコメント
おいらさん、hideです。

自分のアクセス解析無料なんで、

広告でちゃうんですよね↓

この Research Artisan参考にさせて

もらいます。

また遊びにきますね。

ぽちっと!!

 >hideサマ
 コメントありがとうございます^^
 これ、なかなか楽しいですよ。
 毎日解析結果のメールも送られてくるんですが、
 これで把握できちゃいます。
Posted by hide at 2006年06月20日 20:18
こんばんは!
アクセス解析については、大変興味があります。
とりあえず、私のブログはFC2のを使ってみてますが、色々試してみたいと思ってます。

これも早速チェックしときます!


応援ぽち

 >MIYAサマ
 コメントありがとうございます^^
 実際に使ってみないと、こういうのって勝手がわからないですよね(^^;
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月21日 00:22
はじめまして☆
ランキングから来ました。
広告が出ないのはポイント高いですね♪
私はFC2を使用してますが、参考にさせてもらいますね!

 >chi〜サマ
 コメントありがとうございます^^
 ぜひ参考にしてみて下さいね♪
Posted by chi〜【オンナのネットビジネス魂でGO!】 at 2006年06月21日 02:04
こんばんは!まーさんです。

私もこれ使ってますよ〜。
アナライザーからの乗りかえです。

見難いのはどうも苦手です( ̄▽ ̄;)

応援ぽちっ☆

 >まーさんサマ
 コメントありがとうございます^^
 まーさんサマのブログを参考にさせて頂いたんですよ♪
 単純にわかりやすい方がいいですよね。
Posted by アフィリエイトの特効薬! at 2006年06月21日 02:56
> おいら様、こんばんは!アンダルシア健です。

アクセスアナライザーを使っているのですが、「リサーチアルチザン」使えそうですね!導入してみようかしら・・・

では、ポチッと!

 >アンダルシア健サマ
 コメントありがとうございます^^ 
 なかなか使いやすいと思いますよ。
 試しにどうぞ^^
Posted by ネットの錬金術師☆アンダルシア健  at 2006年06月21日 04:02
おいらさん、おはようございます。
毎度お世話様です。おすしです。

リンクの件、ありがとうございました。
こちらからも先ほどリンクが完了しましたので、お暇な時にご確認お願いします。

リンク先は、トップページ左サイドバー「稼ぐアフィリエイト情報」です。

Research Artisanは初めて知りました。

かなり気になります。
近いうちに使ってみますね^^

今日もいい日になりますように”凸”

 >おすしサマ
 コメントありがとうございます^^
 リンクもありがとうございました!
 おすしさんも知らない事があったなんて…!
 ちょっと嬉しい(^^;
Posted by おすし at 2006年06月21日 09:13
連投失礼します。おすしです。

こちらのブログから「稼ぐためのアフィリエイト情報局」http://www.edita.jp/4affiliate/で情報収集したいのですが、いかがでしょうか?

情報局に関する詳細記事
http://kodawari-affiliate.wablog.com/228.html

お返事お待ちしております。

 >おすしサマ
 ブログの方へお返事させて頂きますね^^
 どうぞよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
Posted by おすし at 2006年06月21日 09:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。