2006年06月22日

タイトルのインパクト

ども。 おいらっすm(_ _)m

あなたの愛の1クリック お待ちしてますm(_ _)m
人気blogランキング



あなたのサイト(ブログ)のタイトルって、どんなんですか?


目をひくタイトル、つけてますか?


あ。
そこのアナタ。

おいらのこのブログのタイトルに突っ込まないように。



SEO対策として、タイトルの左側に(タイトルのアタマの部分っすね)狙ったキーワードを入れましょう、
っつーのは 【SEO対策とは】の記事に書きました。


これは、運営者側の目線っす。


じゃぁ訪問者側の目線は?


そんな、SEOとかカンケーないっすよね。

いかにインパクトがあるか、興味をそそられるか。


インパクトのあるタイトルっつーのは、「ん!?」と思います。

興味をひかれるタイトルだと、「ちょっと見てみようかな」と思うワケです。


ブログランキングなど、みなさん、登録してると思うんですが、
そこで、タイトルをザーッと見てみましょう。


「ピッ」と目に入るタイトルとか、ありませんか?


なんでそのタイトルがよかったのか、自分がどのフレーズにひかれたのか、
そういうのを考えると、自分のブログタイトルや記事タイトルに反映できますよね。


アクセスアップさせるなら、まず、タイトルを見た人がそのブログに興味をもつようなものにしましょう。


タイトルがしょぼくなってしまうと、たとえどんなにいい内容の記事を書いていても、
そこに到達できないっす。

入り口が狭まっちゃうんすね。

それじゃぁ、せっかくのいい記事がかわいそうです。



まずはタイトル。


インパクトのあるタイトル。


いきなりガラッと変えちゃうとちょっと抵抗が…って人は、
ちょっとずつ変えてみましょう。

SEO的に難しい場合もありますが…(^^;



次回は、そのタイトルと合わせて、コメントの有効的な使い方。

とは言っても、ドッカーーン!!とアクセス増えるワケじゃないっすけどね(^^;


あ…。
何度も言いますが、おいらのブログタイトルに突っ込まないように〜。




      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


この記事へのコメント
おいらさん

スージーと申します!

昨日はコメントありがとうございました。

タイトルは重要ですよね。

悩めば悩むほどわからなくなってしまいます。

お互いがんばりましょう!

これからもよろしくです!

ぽち

 >スージーさま
 コメントありがとうございます^^
 なかなかいいタイトルって思いつかないですよね(^^;
 おいらのブログタイトルにはツッコミなしでお願いしますm(_ _)m
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略★スージー at 2006年06月22日 10:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19649330

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。