2006年06月23日

コメントって大事っすよね

ども。 おいらっすm(_ _)m

あなたの愛の1クリック お待ちしてますm(_ _)m
人気blogランキング



昨日の記事は、インパクトのあるタイトルを付けましょう、っつー話でした。

で、今日は、そのタイトルと合わせて、アクセスアップを狙う、
地味〜〜な作業についてです。


コメントってちゃんとやってます?


正直、最初は面倒くさいっすよね。


でも、コメントを残していく事で、メリットもたくさんあるんです。


コメントを残す際には、多分やってる人がほとんどですが、

【アフィリエイトで稼ぐ!ネット収入で生活する!というブログ】おいら

のように、ブログタイトルと自分の名前(ハンドルネーム)を書きましょう。

あ。
たまーに、ブログ名は書いてあるのに名前がないって人いますが、
自分の名前も忘れずに書きましょうね(^^;
お返事のコメントする時に、ちょっと大変です(^^;


ブログ名と名前を覚えてもらいやすくするワケなんですが、
ここで、インパクトのあるタイトルだと目を引きます。


コメントする時って、わかってる人はわかってますが、
訪問者・運営者のコメントのやりとりの中にも、結構稼ぐヒントが隠されてたりします。

だから、おいらは必ずコメント書く時に、他の人のコメントも見るようにしてます。



お?
って事は?


ここでもやっぱり、目を引くタイトルってのはちょっと有効っすよね。

あなたのブログタイトルを見た人が、「気になるブログ発見!」って、
訪問してくれるかもしれません。


でね、ここでもう1つポイントがあるんです。

コメントしに行ってる人みんながみんな、他の人のコメントに目を通してるとは思いませんが、
おいらみたいにそういう人がいるって事も事実なんで。


できるだけ、コメントは早いうちに入れましょう。


時間じゃないっすよ?


1番目とか2番目とか、コメント欄のできるだけ上の方にあるといいんじゃないかなって。


まぁこればっかりは、ブログ運営者がいつ記事の更新をするかはわからないんで、
運もありますけどね(^^;

でも、自分よりもあとからコメントしに来る人が、自分のコメントを見る可能性は
ゼロではないっすよね。


いつも訪問するブログとか、もし更新の時間がほぼ一定だったら、
その時間を狙ってコメントしに行くのも1つのテです。

そこに嫌味じゃない程度に、サラッと自分の記事の事が書ければ、
それがいちばんいいんすけどね。

でもこれは、たまーにやるくらいじゃないと、かえって逆効果のような気もします。

いつもいつも自分の記事の事ばっかり書いてると、
「宣伝したいだけなのかな?」って思われやすいっすから。


こういう小さな事を積み重ねていくと、自然とアクセスアップしてたりしますm(_ _)m

地味だからと言って、侮っちゃいかん!っつー事っすね。




      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


この記事へのコメント
おいらさん

スージーです。

コメント残すときの名前、タイミングはすごく重要だと思います。

賛成です!

ぽち
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略★スージー at 2006年06月23日 10:26
おいらさん、こんにちは!^^

自分もコメント書くとき、その欄のコメント
は全部読みます。記事内容に関連して更に
深められたり、また別な観点が見えたり、
興味湧くと、そのコメントの主さんとこに
行きますもんね・・ その分、時間はかかり
ますが、それも決して無駄ではないかな、
と思います^^ 応援♪

おいらさんの今日が一層輝きますように(^^/

Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2006年06月23日 13:43
ども、おいら様。
アンダルシア健です。

おいら様の言いつけを守って、「サイト名・名前」で入力したよ!!

じゃね☆″
またきます。ぽち
Posted by ネットの錬金術師☆アンダルシア健  at 2006年06月23日 18:08
おいらさん、hideです。

コメント地道ですけど、

とっても大切ですね。

いつもおいらさんには勉強させてもらってます。

応援クリックしておきますね。

ポチッと!!!
Posted by 稼ぎドットねっと管理人 hide at 2006年06月23日 21:28
こんばんは 情報起業の日本非代表です。

今まで、コメントの名前のところには、ブログ名しか書いていなかったので、非常に参考になりました。

ありがとうございます。

それでは応援して帰ります。ぽち!
Posted by 情報商材を評価して原稿料をゲットしよう★日本非代表 at 2006年06月24日 00:32
おいらさん、おはようございます。
お世話になります、おすしです。

今日の記事でおいらさんのプロフィール画像をお借りします。

ご迷惑でしたら即刻削除しますので、教えてください^^;

その記事を後ほどトラバさせていただきますね♪

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年06月24日 07:23
>スージーさん

タイミングは、なかなか難しいものがありますけどね(^^;
記事読んで、コメントがまだ0で、
「よっしゃ!」と思ってコメント投稿しようと思ったら、
もうすでに5コも10コもコメントされてる時もあって、
ちょっと悲しいです( ̄∀ ̄*) アハハ
Posted by おいら→スージーさん at 2006年06月25日 21:33
>Oh!keiさん

コメントから広がっていくものって大きいっすよね^^
コメント周りする時は、ちょっと気合入れて行きます(^^;
Posted by おいら→Oh!keiさん at 2006年06月25日 21:35
>アンダルシア健さん

あはは。
早速ありがとうございます^^
わかりやすいっす。
Posted by おいら→アンダルシア健さん at 2006年06月25日 21:37
>hideさん

ホントに、コメントとかトラックバックって、
地味〜〜〜な作業なんですけどね(^^;
まぁそれがいろんな面で有効だし、
ちょっとしたノウハウも得る事ができるんで、
やって損はないっすね^^
Posted by おいら→hideさん at 2006年06月25日 21:39

>日本非代表さん

両方書くと、わかりやすいですよね^^
自分をアピールできるポイントでもありますから^^
Posted by おいら→日本非代表さん at 2006年06月25日 21:42

>おすしさん

思わずすぐにチェックしに行ってしまいました(^^;
こんなものでよければ、ジャンジャン
使って下さい(え?もういいって?)
…失礼しましたm(_ _)m
Posted by おいら→おすしさん at 2006年06月25日 21:46
ムA� D萵粹�, テ褊褞琿�Z� �PAK リボン� �K瑙蕘 �� A四角数字4粹H �A�� 磊 鞴褞�, 琿� �K�瑙� - メHC� ヨ褊割マーク ユ瑩��A ォタ糘サ � E頽鞨��Z� 蒻�褞 Toyota � ユ瑩��AH @�瑰四角数字4. http://www.feeder.kharkov.ua/news/u_komandy_kharkova_po_fideru_teper_est_generalnyj_sponsor/2012-07-09-62|タ糘
Posted by cWXRXuvoNoTYxbNHVb at 2012年08月06日 01:55
Posted by uOHhAixkwYzsLAHBI at 2012年10月28日 19:32
Posted by KcjhQXIwELcO at 2012年10月29日 22:39
Posted by NRLGHtGTZrhYAEYmAxY at 2012年11月02日 11:21
Posted by zsJHPgBahhuwUVAy at 2012年11月02日 23:36
Posted by UIoOUKntszPDsMpIc at 2012年11月03日 07:19
Posted by XrRDVFKXytvFffDvs at 2012年11月04日 05:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

画像で見る必見情報ブログ
Excerpt: 必見情報ブログを画像でチェック♪ どれが誰だか…わかりますか!?(笑)
Weblog: 稼ぐ!4つで簡単ブログアフィリエイト!
Tracked: 2006-06-24 08:23
×

