2006年06月24日

「広告」ってバレバレっすよ?

ども。 おいらっすm(_ _)m

あなたの愛の1クリック お待ちしてますm(_ _)m
人気blogランキング


アドセンス。

これ貼ってる人って多いっすよね。

えぇ。
おいらも貼ってます。


まぁ結構長いこと、アドセンス貼ってる人はもうやってるんでしょうが、
最近ようやく申請通った〜〜♪って人は、まだ貼っつけたばっかりだと思うんで、
ちょこっといじってみましょうか。


アドセンスのクリック率を上げるためには、まず、

『広告だけど、広告っぽく見せない!』

って事が大事っすm(_ _)m



ではでは。

最近アドセンス貼るようになったって人。


ちょっとね、いろんな人のサイト(ブログ)のアドセンス、
よーーーーーく見比べてみて下さいな。


ん?
なんか気付きました?


そうっす。

アドセンス広告の上とか下に、

【このサイトに広告を掲載】

って言葉があったりなかったりしませんか?



これは、グーグルさんの説明によると、

   広告主のオンサイト サインアップを使用すると、お客様の広告ユニットには
   お客様のサイトに関する詳細や、 Google アドワーズ広告プログラムについて書かれた
   リンク先ページへジャンプする 、[このサイトに広告を掲載] リンクが表示されます。
   広告主がこのリンク先ページより登録を行うと、
   お客様のサイトのみをターゲットとした広告が作成されます。
   より多くの広告主がお客様のサイトをターゲットとした広告を作成すると、
   広告間の競争により、お客様に支払われる金額は増額する可能性があります。



という事だそうです。

っつーか、何言ってんのかよくわかんないっすね(^^;


要は、「広告主となる人」が、【このサイトに広告を掲載】の文字をクリックして、
「ぜひあなたのサイトでうちの会社の広告を出して下さい!」と
あなたにお願いしてくるワケです。

そのための【このサイトに広告を掲載】っつーリンクなんですね。

いわゆる、純粋なサイト訪問者というより、広告主(企業)側に
アピールするもんなんっすよ。


ただですね、久留磨さんの『AdSenseの秘密』を読んだ人はわかると思いますが、
アメリカではこれによる収入が結構ある人もいるみたいなんすけど、
日本ではあんまり通用しないようです。


それよりも、広告っぽさをなくして純粋にクリック数をアップさせた方が、
収入にはなりやすいでしょうね。


んじゃ、この【このサイトに広告を掲載】っつーリンクを、思い切って外しちゃいましょう^^


管理画面で、
『レポート』『AdSense設定』『アカウント情報』の3つのタブがありますよね。

この、『アカウント情報』をクリックして開くと、下の方に、
『オンサイトサインアップ』という項目があります。

[編集]をクリック。

で、「オンサイトサインアップに登録する」というチェックを外して下さい。
間違ってチェック入れちゃダメっすよー。


これで、しばらくすると、【このサイトに広告を掲載】の文字が消えるはずです。

ただ、これは反映されるまでに少し時間がかかる事もあるんで、
気長に待ちましょう。


『広告』という文字があるのとないのとでは、多少印象も違うんで、
やっておいた方がいいと思いますm(_ _)m



『いかに、広告っぽく見えないようにするか』
これが、アドセンスの鉄則っすm(_ _)m



      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


この記事へのコメント
おいらさん

スージーです。

広告っぽくみせないのが秘訣....。

ボクのはどうでしょうか?

きづいたらアドバイスしてもらえます?

ぽち
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ★スージー at 2006年06月24日 13:46
ど〜モ、Hayatoです。

広告っぽく見せないって、DMでも一緒ですよね。

DMでも、広告っぽくなっちゃうと読む人が減ってしまうし、反応率も下がるといいますよね。

adsenseでも一緒だぁ〜♪

応援/
Posted by hayato@アメリカ発の最新ネットビジネス成功術 at 2006年06月24日 17:01
追伸
もへじです。

イラストから写真へかわりましたね。^^
Posted by ■夢をカタチにする★もへじのネット起業冒険記 at 2006年06月24日 17:05
こんにちは

はじめまして、のりまといいます

僕は、つい最近落とされました

応援ぽち
Posted by のりま at 2006年06月24日 18:38
おいらさん、おはようございます。
お世話になります、おすしです。

これって重要ですよね(笑)

今日もいい日になりますように”凸”

Posted by おすし at 2006年06月25日 07:26

>スージーさん

大丈夫だと思いますよ?^^
つーか、おいらがチェックして頂きたいくらいっす(^^;
Posted by おいら→スージーさん at 2006年06月26日 00:19

>hayatoさん

広告なんだけど広告っぽく見せない…。
難しいっす(>_<)
Posted by おいら→hayatoさん at 2006年06月26日 00:22

>もへじさん

はい(^^;
変えちゃいました(汗)
Posted by おいら→もへじさん at 2006年06月26日 00:23

>のりまさん

最近は、なかなか難しくなってるみたいっすからね(>_<)
頑張りましょう!
Posted by おいら→のりまさん at 2006年06月26日 00:25

>おすしさん

重要…ですよね?
あり?
重要じゃないのかな?
あり?
いや、大事だと思います(^^;
Posted by おいら→おすしさん at 2006年06月26日 00:27
おいらさん、こんばんは。

かっつ@いいインフォウエア です。

コメント&応援ありがとうございます。

そうそう
私もこれ【このサイトに広告を掲載】ってやつ

なんか気に入らなくて

外したいと思ってたんですよね。

どうもありがとう!!

応援!!
Posted by かっつ@いいインフォウエア at 2006年06月26日 01:21

>かっつさん
お!
ちょうどよかった^^
一度気になると、そこに目が行っちゃいますよね(^^;
Posted by おいら→かっつさん at 2006年06月26日 20:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19694229

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。