2006年06月25日

リンク数ってチェックしてます?

ども。 おいらっすm(_ _)m

あなたの愛の1クリック お待ちしてますm(_ _)m
人気blogランキング


コメントやトラックバック。

ほかのブログに行って、コメント残したり、関連のある記事にトラックバックしたり…。



コメントする事で、少なからずアクセスアップに繋がるよ♪っつー事を、
コメントって大事っす の記事でお話しました。



で、今日は、アクセスアップじゃなくて、SEO対策として
コメントやトラックバックは有効だよって話。



なんで、コメントやトラックバックがSEO対策として有効か。
わかりますか?


そう。
「被リンク」っつーヤツです。


あなたのサイト(ブログ)へのリンク数が多いと、検索エンジンは
「いいサイトだな」と評価してくれるわけです。

「いいサイト」だから、たくさんリンクされてるんだろう、と。


で、なんでコメントやトラックバックなのか。


相手のブログに、あなたのブログのURLがリンクされるからっすね。

コメント残す時、自分のブログのURLを入力しますよね?
あれが、あなたのブログへのリンクになるワケです。

トラックバックっつーのは、相手の記事に、
強制的に自分のブログURLがリンクされるワケです。


よく、「100(相互)リンク」を目指しましょう」って言われるのは、
この被リンクを増やすためなんすね。

あなたのブログへのリンクが増えれば、それだけ、
検索エンジンに拾われやすくなるから。


これが、いわゆる『外部リンク』ってやつっす。

これをガンガン増やせればすごくいいんですけど、
なかなか難しいし、ちょっと面倒っす。


っつー事で、次回は反対の『内部リンク』のお話、書きます。





      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


この記事へのコメント
おいらさん、こんにちわ〜
いつもためになる情報ありがとう♪
コメントもSEOに有効だなんて知らなかったです。
ますます頑張ろうと思いました〜

応援ぽちっ!
Posted by 1日20分!フルタイムワーク主婦のご機嫌アフィリライフ♪ at 2006年06月25日 10:16

>yoyokaさん
結局、コメントもリンクですもんね^^
スパムにならないように気を付けなくちゃダメっすけど(^^;

おいらの方こそ、勉強させて頂いてますm(_ _)m
Posted by おいら→yoyokaさん at 2006年06月26日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19697935

この記事へのトラックバック

前回、前々回にワールドカップの記事
Excerpt: 前回、前々回にワールドカップの記事を書きました。アクセス数、バーンと跳ね上がりました。
Weblog: ネットビジネスやったモン勝ち!
Tracked: 2006-06-27 01:44

トラックバック〜その後〜
Excerpt: <div xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"><p>以前、MrTBというトラックバック送信ソフトを利用してトラックバックを送ることによって、アクセスアップにつながるという記事を書きましたが、そのあとで、様々な方より意見や質問を頂戴いたしました。</p><p>スパムだ..</p></div>
Weblog: マルコ式ネット白書
Tracked: 2006-07-03 09:31
×

