2006年07月06日

Ping送信、うまく利用してますか?

ども。 おいらっすm(_ _)m

あなたの愛の1クリック お待ちしてますm(_ _)m
人気blogランキング



あなたは、記事の更新する時、ちゃんとPing送信してます?


おいら実際そうだったんすけど、だんだんPing送信とトラックバックっつーのが
おんなじ感覚になってたんすよね。


でも、本来トラックバックってのは
『相手の記事(のリンク)を自分の記事で紹介して、それを相手に通知するためのシステム』
っつーもんなんですよね。


で、Ping送信は、「自分のブログの記事を更新したよ」っていうのを、
Pingサーバーに送信するためのシステムなんすよ。


Pingサーバーに記事の更新が送信されるとどうなるかっつーと。


例えば各ブログサービスのトップページとかに、新着記事として載るとか、
検索結果に表示されるとか、まぁちょっとしたアクセスアップに繋がるワケっすね。


だから、たくさんあるPing送信先のURLを、管理画面なんかの
『Ping送信先』っつーところに設定しておいた方がいいんですが…。


1つ1つ設定するって、なかなか大変っす。
探すのも大変っす。

しかも、このSeesaaなら大丈夫ですが、Livedoorなんかだと、
管理画面でのPing送信先は10件までしか登録できません。



っつー事で、こちら。


Ping一斉送信サービス。


その名も『Pingoo!』

もう使ってる人多いと思いますが、まだ登録してない人はしといた方がいいっす。


ここに登録して、一斉送信先のURLを自分のブログの管理画面の
『Ping送信先』に設定しておけば、記事を更新するたびに、
結構な数のPingサーバーに送信されますm(_ _)m


トップページの右側に、『只今のPING送信先』っつーのが出てるんですが、
結構ありますよ。


ブログのタイトルとかURLとか、ちょっとの入力で済みますので、
まだ登録してない人はどうぞm(_ _)m

 Ping一斉送信サービス『Pingoo!』




参考になりましたら、愛の応援1クリック、お願いしますm(_ _)m
人気blogランキング

ついでにメールマガジンなんぞもいかがっすかm(_ _)
『アフィリエイトで稼ぐ!ネット収入で生活する!』



      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


この記事へのコメント
おいらさん こんにちは
情報起業の日本非代表です。

PINGOOは、絶対はずせないサービスですね。

私もだいぶたってから知りました。

こういうのは早い段階で知っておきたい情報ですね。

今後ともよろしくお願いします。

では応援していきますね。ポチ
Posted by 情報商材を評価して原稿料をゲットしよう at 2006年07月06日 15:48
おいら様、こんちは
アンダルシア健のおいちゃんだよ

ピングーっていうマスコットは今でも流行ってんのかな??

今目の前に下敷きがあるよ。

応援ポチ☆
Posted by ネットの錬金術師☆アンダルシア健  at 2006年07月06日 16:22
こんにちは。大吉です。
へぇ、こんな便利なサイトが有ったんですね!
応援ポチ♪
Posted by 【お金の泉 人生勝ち組法則】大吉 at 2006年07月06日 18:28
pingooはいいですね。
ぜひやってみます!
Posted by 赤坂マスオ at 2006年07月07日 00:06
おいらさん、こんばんわ☆
さらです。

コメント周りの最中なので、寄ってみましたよ〜。
レポート、とても参考になりました♪

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【イラストレーターが語る初心者の為の本当に稼げるアフィリエイト講座】さら at 2006年07月07日 00:21
こんばんは!

私はlivedoorなのでpingooは必需品・・・

もっとどうにかできないものかと思案中です^^

応援ぽちっ☆
Posted by シングルママの情報起業♪まーさん at 2006年07月07日 01:43
おいらさんどうもです!
エンドレス@マリモです☆

Ping送信したらアクセスアップですね!

  φ(◎◎ヘ) 応援ポッチリ!
キンエンガンバッテクダサイ!!
Posted by アフィリエイト稼がなきゃ意味ない!マリモ at 2006年07月07日 04:10
こんばんは
もへじです。
いつも、応援ありがとうございます。

今日は、
凄い商材を手に入れたので、
コピペでごめんなさい。

心をこめて、
応援ポチ!
また、いらして下さいね。^^
Posted by 夢をカタチにするもへじのネット起業冒険記 at 2006年07月08日 01:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20347497

この記事へのトラックバック

100%ノーリスク、元金保障で楽しくお金を増やす方法
Excerpt: 1日数分、100%ノーリスク&元金保障で楽しく毎日お金を増やす究極の海外投資法!
Weblog: 100%ノーリスク、元金保障で楽しく資産100倍!
Tracked: 2006-07-06 21:26

【ブログ新時代到来!】2GBの大容量&簡単操作に動画配信機能も
Excerpt: 動く、聞こえる、伝わるブログはDTI。動画を使ってムービーブログを作っちゃえ!楽しさ倍増で完全無料。
Weblog: ゼロからの集客法
Tracked: 2006-07-17 09:31
×

