2006年07月21日

予約機能でラクラク投稿

ども。 おいらっすm(_ _)m

あなたの愛の1クリック お待ちしてますm(_ _)m



ブログの予約機能、あなたはちゃんと使ってますか?

え?

知らない?


あらぁ、それは大変(っつーほどの事でもないっすけど…)



ブログを書いてると、書きたいネタが溢れるように生まれる時と、
どんだけパソコンの前にいても全然ネタが浮かばない時、
両方経験しますよね?

あ。
別にネタに困らないとか、スラスラ書けるって事なら問題ないっすm(_ _)m


おいらは、バラつきがあります。

でもね、例えば「お〜!今日はなんだかたくさん記事が書けるぞ〜!!」なんて、
書いた記事を全部アップさせてたら、もったいないっすよね。

わかりますかね?

ブログっつーのは、新しい記事がどんどん上に表示されるので、
古い記事は逆にどんどん下に追いやられてしまうんすよ。

1日にいくつも記事をアップさせると、最初に書いた記事は、
結構下の方に行ってしまうというワケです。

もったいない。


っつー事で、予約投稿のやり方。


まぁ多分みんな使ってるんでしょうけど、ブログを始めたばっかりって人は
知らないかもしれないんで、一応書いてみますm(_ _)m


例えばこのSeesaaブログ。

記事の投稿画面で、いちばん下に『記事設定』っつーのがありますよね。

ここで、「投稿日時」の欄に、アップさせたい日付を入れます。
(数字の入力の仕方は、?マークをクリックすると出てきますので参考にして下さいね)

で、もうちょっと下に、「記事の有効期限設定」っつー欄があります。

ここに、「指定なし」っつーのと、「□年□月□日□時□表示する」っつーのがあると思います。

この、日付の方のアタマにチェックを入れて(これ結構忘れるので注意)、
アップさせたい日付を選択。

最後のところは、「まで」と「から」が選べるので、「から」を選択すれば、
指定した日時以降、表示されるようになります。

で、保存して再構築。


記事のネタがどんどん浮かぶ時は、とにかく記事を書きまくって、
それを予約投稿にしちゃうんですね♪

毎日更新を目指してるなら、時間のある時やネタが浮かぶ時に例えば7つ、
記事を書いたとすると、予約投稿にしておけば、1週間記事を書かなくてもいいんすよ(^^;


でも、毎日更新されてるように見えるから、訪問してくれる人にも話題の提供ができるし、
頻繁に更新されてるっつー事で、SEO対策としても有利だと思います。


まだ予約投稿の機能を使った事がない人は、この機会にやってみて下さいm(_ _)m

結構使えますm(_ _)m



参考になりましたら、愛の応援1クリック、お願いしますm(_ _)m


ついでにメールマガジンなんぞもいかがっすかm(_ _)
『アフィリエイトで稼ぐ!ネット収入で生活する!』



      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


この記事へのコメント
おいらさん こんにちは
情報起業の日本非代表です。

予約投稿の機能はめったに使いませんが、忙しい人にとっては便利ですね。

せっかくある機能なので、やっぱり知っておいたほうがいいですね。

使ったことのない人は、こうした記事での紹介がきっかけで使うようになると思いますので、気づかせてくれる記事というのはありがたいと思います。

ではこれからも頑張ってくださいね。

応援ポチト。
Posted by 情報商材を評価して原稿料をゲットしよう at 2006年07月21日 15:07
こんばんはアンダルシア健です。

すみません。
今日はドタバタしてまして、
もう22時過ぎました。
応援だけしていきます。

コピペですみません。
↑これはじめて使わせていただきます
応援はしっかりしていきますね(笑)
では、ポチポチポチ
Posted by アンダルシア健  at 2006年07月21日 22:15
おいらさん、きゃーありがとう!
予約投稿のやり方、実は知らなかった(汗)
機会があったら、ぜひ使うね!^^

あと、お顔のコメントへの返答・・「っす」
って話し方、うつったのか、元々なのか、
自分も記事中で、時折します(笑) 応援!

おいらさんの今日も沢山実りますように(^^/
Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2006年07月21日 22:58
こんばんは、起業人です。
実はこの予約機能。
つい最近知りました。
有効活用する予定です^^
応援していきます。
Posted by 【ネットで週末起業!】起業人 at 2006年07月21日 23:36
こんばんわ
人気ブログランキングから来ました。

宮川と申します。

予約機能便利ですよね!!

私も有効に使って行きたいです。

参考になりました。

応援ポチ
Posted by 情報起業家育成プロジェクト【宮川幸史】 at 2006年07月22日 01:59
お久しぶりです。
相互リンクのサイト名変更しましたので、ご報告にあがりました。

Seesaaブログの管理画面がなんかいろいろ変わってますね。

久しぶりに触って、ちょっとびっくりでした。


応援ぽち
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年07月22日 07:36
おいらさんおはようございます^^

予約配信使えるほど記事のネタが浮かんで
きません(汗

"予約機能"とても参考になりましたよ^^

応援ポッチリ!
Posted by UP塾急げ〜マリモ at 2006年07月22日 09:24
オーケイさんトコから来ました♪ガイです。

なるほど。予約投稿ってこうやってやるんですね〜。

勉強になりました。

ということで、おいらさんの記事&オーケイさんの記事の紹介記事を予約で書いて実験してみたいと思います^^30日夜10時で♪
Posted by アフィリエイト情報収集局 ガイ at 2006年07月30日 02:24
おいらさん、こんにちは!

元気ですか!遅ればせながら、TBさせて
頂きました。予約投稿、ほんと使えますね♪
感謝っす(あ、口調移ってる・・(^^;)応援!!

おいらさんの今日も沢山実りますように(^^/
Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2006年08月01日 18:40
すごく参考になりました♪

ありがとうございます!
Posted by クチコミ 売れ筋 ダイエット・美容グッズ通販ショップ at 2009年05月16日 19:12

はじめてやってみたんやけど、こんなド エ ロ女おるんかい!!
どっちにする?ってチンコにお尻すりつけてきて、夢中でやりまくったわ(笑)
http://wf97pqf.karl.houtyu.com/
Posted by えらいこっちゃ! at 2010年11月08日 04:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Seesaaブログの記事の予約投稿ってどうやるの?
Excerpt: こんにちは!週末だ、週末、わーい♪午後から一泊で娘と 山ごもりしてきます。Oh!kei です!^^ Seesaaブログの記事の予約投稿ってどうやるの? タイトルまんまの内容です(^^; ..
Weblog: お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!
Tracked: 2006-08-01 18:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。