2007年03月14日

「稼ぐ系」以外のブログでアフィリしている人

ども。おいらっすm(_ _)m


「ネットビジネス系」やら「稼ぐ系」やら、そういったものが多い中、
そっち以外でアフィリしている人も多いですよね。

そういうブログのアクセスアップの参考にどぞm(_ _)m

(ファッション・美容系に向いてます)



続きを読む



      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


2006年07月18日

ランキングサイトへの登録

ども。 おいらっすm(_ _)m

あなたの愛の1クリック お待ちしてますm(_ _)m



ブログやってたら、当然アクセスアップっつーのは基本っす。

それが、こういう「稼ぐ」系のブログならなおさらね。



でね、今日は、ランキングサイトへの登録について。


みなさん、どんくらいのランキングサイトに登録してるんすかね?


おいらは見てわかる通り、人気ブログランキングの1コだけっす(^^;


続きを読む



      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


2006年07月09日

美容ネタブログで…

ども。 おいらっすm(_ _)m

あなたの愛の1クリック お待ちしてますm(_ _)m




ブログを作ったら、当然、たくさんの人に見てもらいたいっすよね。

つーか、見てもらわなかったらなんにも売れません。



でね、おいら、いろんなブログ持ってるんすけど、そのアクセス解析の中で、
「あー、こんな所からのアクセスもあったわねー」
っつーのをご紹介。


続きを読む



      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


2006年07月06日

Ping送信、うまく利用してますか?

ども。 おいらっすm(_ _)m

あなたの愛の1クリック お待ちしてますm(_ _)m
人気blogランキング



あなたは、記事の更新する時、ちゃんとPing送信してます?


おいら実際そうだったんすけど、だんだんPing送信とトラックバックっつーのが
おんなじ感覚になってたんすよね。


でも、本来トラックバックってのは
『相手の記事(のリンク)を自分の記事で紹介して、それを相手に通知するためのシステム』
っつーもんなんですよね。


で、Ping送信は、「自分のブログの記事を更新したよ」っていうのを、
Pingサーバーに送信するためのシステムなんすよ。


Pingサーバーに記事の更新が送信されるとどうなるかっつーと。


続きを読む



      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


2006年06月30日

記事数がメッチャ増えました。…検索エンジンに拾われてますか?

ども。 おいらっすm(_ _)m

あなたの愛の1クリック お待ちしてますm(_ _)m
人気blogランキング


ブログアフィリエイトをしていく上でよく聞くのが

「ページ数を増やしましょう!」


はい。
正解っす。


さー、記事数もメッチャ増えたしぃ〜、
SEO対策もばっちりやったしぃ〜、

これで検索エンジンからのお客さんがザックザク〜〜♪


って思ったあなた。

世間はそんなに甘いもんじゃーございません。


1回ね、チェックしてみましょ。
自分のブログがどれくらい読み取ってもらえてるか。

続きを読む



      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


2006年06月28日

記事タイトルにもキーワードを

ども。 おいらっすm(_ _)m

あなたの愛の1クリック お待ちしてますm(_ _)m
人気blogランキング



今日も、ちょこっとSEO♪


えー、またまたこの前の 内部リンクってなんぞや? に関連しますが。


ブログタイトルと同時に、記事タイトルにもできればキーワードを入れましょう。

まぁブログタイトルに比べて、記事タイトルにキーワードを入れるって、
かなり難しいんすけどね(^^;


でも、こういうちょっとした事が、差をつけたりもするんで。


続きを読む



      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


2006年06月27日

コメントに絡めたSEO対策…になるのか?

ども。 おいらっすm(_ _)m

あなたの愛の1クリック お待ちしてますm(_ _)m
人気blogランキング



この前ですね、内部リンクってなんぞや? の記事にも書いたんですが、
被リンク数ってのが、SEO対策にもいいっすよ、って言いましたよね。


で、その中でも、内部リンクっつーのは自分のサイト内でのリンクだから、
自分で増やそうと思えば増やす事もできます。


でね、スージーさんの 『コメント返し』してますか? の記事を読んでて
「はっ!!」と思いついた事があったんで、ちょっと書いてみますm(_ _)m


続きを読む



      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


2006年06月26日

内部リンクってなんぞや?

ども。 おいらっすm(_ _)m

あなたの愛の1クリック お待ちしてますm(_ _)m
人気blogランキング


ではでは、前回の リンク数ってチェックしてます? の続き。


今日は、内部リンクのお話っすm(_ _)m


他のブログから、あなたのブログにリンクされるのを、
『外部リンク』って言います。


んじゃ、『内部リンク』は?


続きを読む



      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


2006年06月25日

リンク数ってチェックしてます?

ども。 おいらっすm(_ _)m

あなたの愛の1クリック お待ちしてますm(_ _)m
人気blogランキング


コメントやトラックバック。

ほかのブログに行って、コメント残したり、関連のある記事にトラックバックしたり…。



コメントする事で、少なからずアクセスアップに繋がるよ♪っつー事を、
コメントって大事っす の記事でお話しました。



で、今日は、アクセスアップじゃなくて、SEO対策として
コメントやトラックバックは有効だよって話。



なんで、コメントやトラックバックがSEO対策として有効か。
わかりますか?


続きを読む



      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


2006年06月23日

コメントって大事っすよね

ども。 おいらっすm(_ _)m

あなたの愛の1クリック お待ちしてますm(_ _)m
人気blogランキング



昨日の記事は、インパクトのあるタイトルを付けましょう、っつー話でした。

で、今日は、そのタイトルと合わせて、アクセスアップを狙う、
地味〜〜な作業についてです。


コメントってちゃんとやってます?


正直、最初は面倒くさいっすよね。


でも、コメントを残していく事で、メリットもたくさんあるんです。


続きを読む



      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


2006年06月22日

タイトルのインパクト

ども。 おいらっすm(_ _)m

あなたの愛の1クリック お待ちしてますm(_ _)m
人気blogランキング



あなたのサイト(ブログ)のタイトルって、どんなんですか?


目をひくタイトル、つけてますか?


あ。
そこのアナタ。

おいらのこのブログのタイトルに突っ込まないように。



SEO対策として、タイトルの左側に(タイトルのアタマの部分っすね)狙ったキーワードを入れましょう、
っつーのは 【SEO対策とは】の記事に書きました。


これは、運営者側の目線っす。


じゃぁ訪問者側の目線は?


続きを読む



      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


2006年06月13日

改めて…キーワード出現率

ども。おいらっすm(_ _)m



もう1コ、キーワードの出現率を調べられるサイトがありますので、
一応書いときますm(_ _)m



▼キーワード出現頻度解析


こちらでも調べられます。


ただ、若干数字の違いがあるんすけど、
その辺はおいらも詳しくないんでちょっとわかりません(^^;

サイトに対して、どれくらいの割合っていうのがわかればいいのかな、と。


どっちかに偏ることなく、両方の解析結果を参考にするといいかもしれませんm(_ _)m




      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


記事の中の、キーワードの割合はどれくらい?

ども。 おいらっすm(_ _)m

あなたの愛の1クリック お待ちしてますm(_ _)m
人気blogランキング


記事の中に、「これ!」と決めたキーワードはどれくらい含まれてます?

適度にキーワードを入れる事、意識して書いてますか?



タイトルの左側にキーワードを持ってくると
SEO的にいいって事はこの前書きました。


自分のサイトのキーワード率ってどれくらいか、
調べてますか?


続きを読む



      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


2006年06月06日

…というワケで、タイトルをちょっと変更

ども。 おいらっすm(_ _)m


あなたの1クリックが、おいらを救いますm(_ _)m
人気blogランキング



お気付きの方、いらっしゃるんでしょうか…。

タイトル、ちょっと変更っす。


今までのも長めのタイトルだったんすけど、
変更というか、付け加えただけなんで、さらに長くなってます(^^;


SEO対策としては、よく言われる事っすね。


続きを読む



      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


2006年03月17日

アクセス×成約率

基本的に、アフィリエイトっつーのは、

アクセス × 成約率


これっす!


いかに多くアクセスを呼び込むか、
そして、
いかに多く成約(クリック)させるか。


おいらは今、アドセンスでの収入をメインで考えてるので、
そっちだとアクセスが絶対に必要になってきますね。

そして、単価の高いキーワードを表示させる事で
1クリックあたりの報酬額を増やす、と。

そういうキーワードを表示させるためには、
本文内に、適度にそのキーワードを入れ込まなくてはいけません。

グーグルさんは、テキスト部分をグルグル回って、
「ここのサイトはこのワードだな。よしっ」って表示させるワケっすから。

だから、嫌味にならない程度に、うまぁ〜くキーワードを
散らせるんすね。


物販などのアフィリの場合も、当然アクセスが多いに越した事はありません。

でも、商品そのものの説明などを自分で書けるので、
極端な話、成約率を100%近くまで引っ張り上げればいいわけですよ。

その文面を読んだら、「欲しくなって欲しくなってしょうがない!」
という気持ちにさせるか、
元々購入意欲満々の人だけをアクセスさせるか。

いかに濃いアクセスを集められるかってのが大事っすね、ハイ。




      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


2006年03月16日

検索エンジンで何位ですか?

サイトやブログにSEO対策を施しても施してなくても、
1回調べてみましょうか。

自分のサイトが、ヤフーさんやグーグルさんで何位に表示されるのか。

うぅ、こわいっ。


そんな時はこちらで。

 検索キーワードチェックツール


これで、ヤフーさんの結果を調べたければ、ヤフーさんのところに
自分のサイトURLと、検索されたいキーワードを入力して
実行ボタンをポチッ♪


さぁ、どうですかぁ?



ここでは、500位まで調べてくれます。

その中に入ってなければ、キーワードを決め直した方がいいかもしれません(泣)

でも、調べる時に、たった1つのキーワードじゃなくて、
想定できるキーワードをすべて調べてみる事を忘れずにw

上位表示されるキーワードがあったら、
アクセスだけじゃなく、成約率(アドセンスだったらクリック率)を上げる方法を
作り出すって事もアリっすからね^^






      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


2006年03月10日

検索サイト(サーチエンジン)からアクセス

Google(グーグル)やYahoo(ヤフー)の検索サイトから、アクセスを引っ張ってくるなら、
SEO対策は外せないです。

でも、何が何だかよくわからん。


さぁ、ここで質問です。

あなたは、何か調べ物がある時に、どの検索サイトで調べますか?








パソコンやネットに詳しい人とか、こうやってビジネスとして
利用している人じゃなかったら、たいてい Yahoo 使いません?


って事は、Yahoo の対策しちゃった方がよくないですか?

と思って、おいらはこれ買ったんです。

 ▼即効!AdSenseブログ解析(メールサポートなし)
 ▼即効!AdSenseブログ解析(60日間メールサポートあり)


実際、おいらの別のブログは、ヤフーさんからのアクセスの方が
圧倒的に多いです。
(あ、この商材を実行する前ね)

でも、ヤフーの対策って、あんまり世に出てないらしいんすよね。

グーグルよりも複雑だからってのを聞いた事あります。
(その辺の詳しい事はよくわかりません・汗)

今後さらにネットを始めるって人が増える事を考えると、
やっぱりヤフーさんを攻略しといた方がよさそうですよね。

Yahoo対策もできます。↓
 ▼即効!AdSenseブログ解析(メールサポートなし)
 ▼即効!AdSenseブログ解析(60日間メールサポートあり)




      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


2006年03月09日

そのキーワードはイケてます?

はい。
じゃぁ、キーワードがイケてるかどうか調べるツールです。


キーワードアドバイスツールプラス

↑まずはこちらへどうぞ。


ここに、思いつくキーワードを入れてポチッと押してみましょ。

ズラズラッと結果が出てきました?


1ヶ月の検索回数とか、そのキーワードで検索した時に表示されるサイト数とか、
いろいろ出てきましたねぇ。

検索回数の多いもの、で、なおかつ、サイト数の少ないもの

これがおいしいキーワードです。


目安としては、KEI値ってのが参考になるみたいです。
(でもこれも、人によっては意味がないって人もいるので、
ちょっとなんとも言えないかな)

これは、『ホームページ売上アップドットコム』というサイトが運営している
無料登録ドットコム』の【キーワードアドバイスツールプラス】というもの。

無料でいろんなツールがあります。

SEO対策なんて自分にはムリムリ!ちょっとお金かけてもいいわっ!って人は、
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!
なんてのもあります。

まぁお金かけたからって、その効果が絶対だとは思えないですがね。(←批判的・笑)

とりあえずは、キーワードアドバイスプラスで、
イケてるキーワードがどうかだけでも調べましょう。



      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


キーワード

SEO対策をゴチャゴチャする前にの記事で、キーワードを絞りましょうって事を書きました。

では、どんなキーワードがいいんでしょ。


よく言われるのは、

・稼ぐ系
・モテる系
・コンプレックス系

あたりですかね。

稼ぐ系・モテる系ってのは、人間の本能とか欲求とかに関連します。

コンプレックス系ってのは、人には言いにくいから、
ネットなどで解決しようとするんですね。


でも、この辺のキーワードっていうのは、
競合サイトもかなり多いです。

いちばんいいのは、競合サイトが少なく、
なおかつ検索されている回数が多いキーワード。

これを見つけられれば、勝ったも同然(ちょっと大げさ)

でもそれだけキーワードっていうのは重要です。


んじゃ次回は、選んだキーワードがイケてるかどうかを調べるツールをご紹介。






      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


SEO対策をゴチャゴチャする前に

ってね、なんか小難しいです、ハイ。

HTMLとか、初心者じゃぁわかんないですよ。

おいらはちょこっといじってた事あるんで、なんとか理解できますが
(それでもいっぱいいっぱい…)
「METAタグがどうちゃら」とか「H1がどうちゃら」とか
いじってた時はそんなSEOとか気にしてないから、
改めてやってみて、さーっぱりですよ。

だから、アフィリエイトをしたいんであれば、
まずはキーワードを決めましょう。

それも、かなり絞ったキーワード。

例えば、『花のサイト』とかっていうんじゃなく、
もっと絞って『バラのサイト』。
さらに絞って『赤いバラのサイト』とか、そんな感じで。

キーワードが大きすぎると、ターゲットも広すぎるので、
的を得る事ができないんですよ。

そうすると、アクセスはあるのになかなか売り上げが上がらないサイトになっちゃいます。


んじゃ一体、どんなキーワードがいいんでしょうね。

それはまた今度(←引っ張るw)




      【元カリスマ美容師が伝授!アフィリエイトで稼ぐ道】TOPへ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

